猛暑日のHMS | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

2022年10月以来です。


時間調整のコンビニ。


暑いからね。。
バイクで来る人は少な目でした。


主催者様より、「初心者向けに集めます~」と聞いていたので

ぴよぴよライダーな私向けですね!

。。と思って誰が来るのかわからないまま
参加表明して集合しましたけど、
顔ぶれの多くが先生様、先生様、先生様ww

ま、いつも通りですけどね(笑)

今日のテーマは「アクセルON/OFF時の姿勢」

旋回時シート荷重の説明でした。
合言葉は「かき氷!」(笑)

ランチはつけ麺。


そんなこんなで終了。

クールダウンのアイス。


自宅に戻り、
さらにクールダウンww

 

あ、忘れていましたけど
今日の相棒はVTR250


リアバンパー


フロントバンパー


逆側



感想は以前乗ったCB250Rと同じ感じでした。

HMSへは過去に何回か参加した経験がありますけど、
だいたいオフシーズンの寒い時期に行くことが多かったので、
猛暑日の中の参加は初めてだったかも?


<備忘録>
いままで「左ターンに課題」と思っていましたが、
今回のテーマでは右ターンがイメージ通りにできませんでした。

「身体の向き、肩の傾け方等々のアクションが遅い!」のお言葉でした。

左も右も基本がなっちょらん!ってことが判明した
猛暑日な一日でした。

主催者様、大変お世話になりました!