練習の「手伝い」の予定でしたが??? | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

今日は初心者さん対象の練習会。
「お手伝い」で参加要請がありました。

「手伝い」。。

う~~~ん。。
コロナであったのもあるでしょう。
実に4年ぶりww

指定された時間に行ってみると

昨日の雨もあり、参加者さん少な目。
はい、「手伝い」ではなく、「受講生」で参加ですww
(右から2人目)


コース案内を受ける
(一番左)



<備忘録>
全ての課題が「初心者さん対象」でしたので、
私でもとりあえず何とかクリア可能でした(汗)

▼制動
目標制動や、普通の制動。

1回目で決められず
3回やって、まぁーまぁー。
(まだ、まだです)

▼Uターン
初心者さんは
やりたい!クリアーしたい!課題ですよね。

▼一本橋
計測無し。

▼坂道発進

▼応用千鳥

▼コンビスラ
ターン時に次のターンを素早く行うために下の手を引き上げる!
(難しい。。)

▼フロントロック
GRMとかでやる課題。

侵入。。



ばっしゃーん!

 

実はこれ、「回避」が目的だったようで。。
(まだまだですww)

同じ課題を
H先生様が新たに入手したアメリカンバイクでやってみると。。

応用千鳥
低速走行時やってないようで、
案外ステップワークってやっているみたいで
アメリカンバイクだと、ステップが思いっきり前なので
できませんでした(まだ、まだです)


コンビスラ
これもそう、とくに苦手な左旋回時
「リーンアウトになる>車体が傾く>アメリカンだと簡単に設置」の悪循環。。(TT)


「基本が出来てない!」ってことですね(TT)

お弁当


旨し!

おやつ

 

旨し!

反省会

 

旨し!

当初の予定ではなく、
なぁ~~にも手伝わず、桜がきれいで
楽しく練習した1日でした(笑)