Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行の

イタリアで買ってきましたお土産

載せていこうと思いますウインク

 

 

前回の記事はこちら



 

 

まずは買ってきたものリストです。

 

1. LEGAMI マウスパッド

2. お酒

3. ばら撒き土産チョコレート

4. トリュフ塩、バルサミコ酢、コーヒーチョコ

5. 真実の口マグネット

6. リゾット

7. 石鹸、歯磨き粉

8. ピサお土産服

9. EATALYのチョコレート

10. BIALETTI モカエキスプレス

11. キッズリュック

12. 革手袋

13. KIKO MILANO アイシャドウ

 

 

順に紹介していきますにっこり

 

 

 

1. LEGAMI マウスパッド

 

LEGAMIというプチプラ文房具のお店で買ってきました。

 

ポップで可愛いキャラクターの

他にも筆記用具や一通りの文具、PC周りの小物、

その他様々な雑貨がありました気づき

 

フライングタ○ガーのようなイメージです。

 

 

自宅のデスクに置くとこんな感じ。

作業中、目玉焼きさんが手元にいると可愛いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

2. お酒

 

飛行機で飲んでものすっごくお気に入りになった

PERONIビールを持ち込み上限ギリギリまで購入しましたニコニコ

 

後は、ローマの空港の免税エリアで買った

リモンチェッロ

度数が強いので、炭酸で好きに割って飲みました。

甘かったです。

 

 

 

 

 

3. ばら撒き土産チョコレート

 

旦那の会社の人に配る用のチョコとビール、プロテインバーです。

イタリアの大衆チョコレートKinderBaci

空港免税エリアで買いました。

どこのスーパーにも置いてありましたよウインク

 

近しい上司にはビールを選んでもらいました。

緑のビールはスペインのものです。

 

 

 

 

4. トリュフ塩、バルサミコ酢、コーヒーチョコ

 

トリュフ塩は、ローマのトリュフ商品を扱っているお店で。

偶然通りかかったので買いましたウインク

 

トリュフ塩は蓋を開けると、トリュフのいい匂いがラブラブ

 

ローマにはいくつかトリュフのお店があるそうです。

空港にもトリュフ塩や、トリュフペーストの瓶詰めがありましたので

空港で見る時間があるなら、そちらでもいいかもしれません。

 

 

バルサミコ酢は空港で購入しました。

お肉にかけて食べたら美味しかったですニコニコ

 

 

コーヒーチョコ高速のサービスエリアで買いました。

バスで都市間移動する時に何度か寄りまして

そこまで割高でもないので、サービスエリアも良いお土産スポットだと思いますウインク

 

チョコレートの中にエスプレッソが入っていて

パキッとチョコを噛むと、中からトロッと

エスプレッソが出てきます。

 

こちらも美味しかったので、コーヒー好きな方へのお土産におすすめです。

 

 

 

 

 

5. 真実の口マグネット

 

真実の口がある教会のグッズコーナーで購入。

どちらも同じお値段でしたウインク

 

シュールで面白い気づき

我が家の冷蔵庫に小さい方がおります。

白い大きい方はインパクト大なので

人に渡すように買いましたルンルン

 

こういうベタなお土産って楽しいですよね。

 

 

 

 

 

6. リゾット

 

スーパーで爆買いした、レトルトのリゾット

 

鍋にお水と、袋の中身を全て入れて煮込むと完成しますウインク

お手軽〜〜スター

 

味も美味しいし、お値段も

1袋1ユーロくらい!

 

イタリア観光地の物価高に打ちのめされていましたが、

スーパーの食材は財布に安心ニコニコ

 

ばら撒き土産にも、あともう一つくらいお土産渡そうかな

という時にもピッタリちょうど良いルンルン

 

味も美味しかったですよ〜

 

 

 

 

 

7. 石鹸、歯磨き粉

 

フィレンツェで、薬局コスメが欲しくて

手が届きやすかったお値段の石鹸を購入しましたニコニコ

パッケージが可愛いですラブラブ

 

歯磨き粉は日本で買うよりも断然安かったので

もっと買ってくればよかったー

 

 

 

 

 

8. ピサお土産服

 

ピサの斜塔のグッズコーナで購入。

 

ベタなデザインが、いかにもお土産感があって楽しいです。

大きめを買ったつもりが、割と細身の服だったので

うちのビッグベビーはすでにピッタリでした滝汗

 

 

 

 

だいぶ長くなってきたので、今回はこの辺で一旦切ります。

次回は、イータリーのチョコ、BIALETTI、KIKOなどを紹介しますウインク

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

イタリア旅行の記事はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム