Ciaoルンルン

 

イタリア&バルセロナ旅行 4日目。



前回の記事はこちら



 

 

フィレンツェでランチ&束の間の自由行動の後は

ピサへ向かいます。

バスで99km、約1時間半の道のりです。

 

 

前回の記事はこちら

 

 

バスを降りて少し歩きピサの街へ。

 

 

全体が傾いております!!

 

斜塔が有名なので、斜塔だけが傾いているのかと思いきや

この地域全体的に傾いているそうですびっくり

 

 

 

 

これこれ〜〜

これがやりたかったのニコニコ

 

王道なことやると楽しいキラキラ

 

 

 

 

現地ガイドさんに連れられて

まずは大聖堂へ。

 

 

とても荘厳です。

 

 

 

 

天井や壁画が豪華。

 

 

いたる所に人が彫られている。

 

 

 

こっちの教会は隅々まで盛ってますよね〜

 

 

 

 

その後は斜塔へ。

今回のツアーは入場できますキラキラ

 

 

1階のホールみたいなところで説明を聞きます。

すでにここも傾いてる〜

 

 

科学館にある「斜めの部屋」にいるような感覚。

 

 

 

説明の後に登ります。

 

たくさんの人が登ってきたので

階段の真ん中が凹んでいてツルッツル。

 

滑って転んでゴロゴロゴロゴロ〜〜っと

下まで落ちてしまわないか、ちょっと怖かったです滝汗

 

 

 

てっぺんには大きい鐘がありました。

 

 

 

大聖堂も見下ろせます。

 

他に高い建物が無いので

開けていて景色が良いですキラキラ

 

 

 

斜塔に入る前に自由行動になっていて

降りてから少し時間があったので撮影タイムカメラ

 

 

 

 

景色を心に焼き付け、フィレンツェへ戻ります。

 

 

 

 

夜ご飯各自だったので

ホテル近くのスーパーお惣菜を買い込みホテルの部屋で食べました。

 

 

サラダが7~8人前ですか?ってくらいの大きいのしかなかった滝汗

日本だったら1回分の小分けドレッシングなんて便利なものが売ってるけど

こちらはそういったのは見当たらなかったですアセアセ

 

 

そもそも、イタリアではドレッシングは見かけなくて

オリーブオイルと塩胡椒のみレストランにありました。

 

この夜は、素の野菜を食べまくりました真顔

 

 

あと、割り箸やフォークなんて物はレジで貰えないので

使い捨てフォークも買いました。

これは日本から持ってくれば良かったな無気力

 

 

翌日はローマですスター

 

 

続きます気づき

したっけね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム