””★期限切迫★11月20日(水)期限★長崎・不憫なシニア君に穏やかな余生を!”” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

※取り急ぎ追記しました!

 

巡回し終えていませんが、取り急ぎです!

 

本日のアニマルレスキュー。今回も1つにまとめて取り上げます。

 

やよいさんより。

 

1月20日(水)まで
延長して頂けてます!
どなたか家族に迎えて頂けませんか?
 
長崎県動物管理所
青い首輪に赤いカラビナ、ボロボロの赤いリードやロープを繋ぎ、全長5~6mもの長さを引きずってさ迷っていました
その上、痛々しい程の皮膚病で爪も相当伸びていて、こんな状態になるまで放置され痒みや痛みに苦しんできたと思うと胸が痛みます
また高齢なので、いずれは介護、看取りが必要になると思われますが、覚悟と理解で受け入れて下さり温かく寄り添って下さる里親様をお待ちしております!
皮膚病を治して穏やかな余生を送ることができますよう、よろしくお願いいたします!
 
保管期限11/15でしたが、
延長して頂きました!
どうか尊い命が
無事に繋がりますように!
 
11月20日(水)期限!
県外の方もご相談下さい!
 
★ペットのおうち★
残りの犬生は幸せになりたい!
10才以上の男の子
推定10~12㎏
大人しくて人馴れしてます
吠えることもなく穏やかな
可愛いおじいちゃんワンコ
 
10/17(木)長崎県平戸市田平町荻田免で、
青首輪に赤いカラビナ、ほつれてボロボロの赤いリード、ロープ(2本を繋げている)、マンテルチェーン(より戻し付き)の順に繋がって、全長が5~6m程の長さを引きずって彷徨っていたところを保護され保健所収容、飼い主のお迎えが無いまま期限が切れ、とうとう殺処分機のある管理所へ移送されてきました。
こんな状態にまで放置されずっと痒みや痛みに、そして彷徨っていた間には空腹や雨風にも苦しんだ事でしょう( ;  ; )
それから保健所に、その後は管理所に移送されてきてずっと辛く寂しいと思います。
推定10歳は超えていると思われ、体重も見た目の推定になりますが10〜12キロ位でしょうか。収容当初は掻いて首元や脚先からは出血もありましたが現在痒みはおさまっている様子です。
 
今までどんな風に生きてきたのでしょう…胸が痛みます。
譲渡後お早めに病院受診、継続治療が可能なご家庭を希望しておりますm(_ _)m
 
首元も掻いて血が滲んでいた為、現在首輪を外しており、まだお散歩は出来ていません。
隔離犬舎に収容されて寂しそうにしています( ;  ; )
優しい職員さんがフードを持って行くとトコトコと近寄ってきてジッと顔を見つめてくれるそうです。
今のところ白内障は見受けられず、吠えもせずに穏やかな愛らしい子でフードもしっかり食べています。
 
捨てられたのでしょうか、迷子でしょうか。何故ここに居なければならないのでしょう。
人間よりはるかに短い犬生なのに。
何故大切な家族を直ぐに探さないのか、
何故最後迄愛せないのでしょうか…
 
保護時、古びた青い首輪に迷子札や鑑札などは何もつけられていませんでした。
可哀想に、家族の元へ帰りたい、でも収容されたら帰れません。
言葉を持たない大事な家族を守る為に首輪、胴輪には迷子札、鑑札を必ずつけて頂きたいと思います。
 
⭐️ ノミマダニ駆除、フィラリア予防、疥癬治療にも効果的とのレボリューションを投与済みです。
 
⭐️11/6には3ヶ月に一度投与の、アカラス(別名 毛包症、ニキビダニとも言われます)治療に有効なブラベクト錠と、
マラセチア皮膚炎、真菌の抗生物質と抗真菌剤も投与しております。
早く効果があらわれ良くなっていきます様に。
 
⭐️狂犬病予防接種、フィラリア予防や混合ワクチン実績の有無も分かりません。
 
⭐️高齢の為室内でのトイレトレーニングは難しいかもしれませんがこの点も踏まえ、何かと手がかかり大変ですが(マナーベルトやL字型のトイレを用意など)覚悟と理解で受け入れて下さる方。この子が穏やかに過ごせる温かなご家庭で、寄り添い見守っていっていただきたいと願っております。何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
⭐️この子と共に過ごせる時間があとどの位残されているのか、分かりません。
いずれは介護、看取りも必要になってくるでしょう。
 
以上の点を踏まえ、この子の置かれている状況をご理解の上、全て受け入れ、寄り添いながら愛情を注いでくださるご家庭で余生を可愛がっていただきたいと願っております。
残念ながら長崎県は平成28年度、29年度と殺処分数全国ワースト1位です。
 
⭐️県外、遠方の方でも良縁に恵まれましたら引き出しや搬送など出来る限りの範囲内になりますがボランティアがお手伝いさせて頂きます。ご相談下さいませ。

 

搬送時には首輪とエアトラベルキャリーケースが必要になります。
搬送交通費、キャリーは里親様ご負担となります。
☆尚、キャリーケースは無料貸し出しも可能でございます。
後日返送して頂きます。
 

ご連絡をお待ちしております。高齢のこの子が残る犬生を穏やかに過ごせる優しいご家庭との良いご縁があります様に!どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 

※外に繋いで飼う、や、納屋、ガレージ、玄関やバルコニーで、ずっとゲージやサークルの中で、という飼育をする方は御遠慮下さい。
家族と一緒に室内での生活を【室内飼育】と位置付けております。
 

県外、遠方の方でも譲渡条件が合い、良縁に恵まれましたら里親になっていただけますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 

突然連れて来られて収容され、どんなに寂しく心細いか。一日も早く温かい家庭の中で過ごさせてあげたいです。どうぞ宜しくお願い致します!
 

詳細はリブログをご覧くださいませ。ご観覧できない方はコチラ


””緊急里親募集★埼玉より保健所犬を助けてください””

 

埼玉県より
センターに移送され殺処分予定になっている子達が助けを求めています!
殺されるために生まれてきた命ではありません!
尊い命を明日に繋げて下さる優しい里親様とのご縁をお待ちしております!
 

この子達は個人譲渡期間の保健所にいる期間はもう過ぎてしまい、センターへ移動され、殺処分予定の子達です。
里親希望で一緒に熊谷のセンターまで見に行ける方を募集します。(★個人では見に行けません)
今週は金曜日に行きます
来週火~金であれば早めに予約くだされば予定を合わせられます(9時~17時まで)

 

 

ミントさんより。

 

 

★追記★緊急!★”山口県愛護センターに移送されましたどうか助けてください”【里親様決定】

※里親様が決定し、後日尻尾の手術が行われるそうです。命をつなげていただき誠にありがとうございました!

 

(11/17追記)
現在は保健所に戻っていますが、体調次第では月曜日にセンター再移送になるそうです!
とにかく、早く医療にかけて下さる里親様に迎えられるよう祈るばかりです。
 
山口より緊急です!
尻尾の先を怪我しているハチワレちゃんが、保留期間もないまま山口県動物愛護センターに移送されてしまいました!
このまま受け入れ先がみつからなければ処分されてしまいます!しかも、もうあまり時間がないようです
詳しい検査はされていませんが、尻尾の怪我以外は問題なく食欲もあり、元気なようです。
どなたかハチワレちゃんを救って下さいませんか?
罪無き命を守って下さいますよう、どうかよろしくお願いいたします!
 
 11月18日(月)期限!
県外の方もご相談下さい!
 
★ペットのおうち★
怪我をしています 処分間近 ハチワレ女の子 ♀
1才以上位の女の子
可愛いハチワレちゃん
怖がっている様子はなく
人馴れしているようです
 
山口健康福祉センターに収容されています
県外の方でも里親になれます宜しくお願い致します!
怪我をして収容されました 詳しい状況は分かりませんが このままでは 処分されます できるだけ早めの受診が必要です
山口県のセンターではセンターに収容されれば収容期間は基本1週間です期間内に
里親様がみつからなければ 動物愛護センターに搬送され 僅かな譲渡対象の子を除き殺処分されてしまいます
残念ながら山口県は27年度殺処分数が全国ワースト3位です。たくさんの数の子達が殺処分されました
どうか、この子達に生きるチャンスを与えてください
良いご縁を頂けます様に
どうぞよろしくお願いします
 
しっぽの先を怪我をして収容されました
愛護センターに搬送されましたが
詳しい検査はされていません
あまり怖がっている様子はありませんので人馴れはしていると思われます
 
 
 
熊本県御船保健所
虐待されたのでしょうか?ボロボロの酷い状態で保護された小泉くん
そんな辛い思いをしたのに、人間を恨むことなく、可愛い笑顔を見せてくれており、その健気に頑張っている姿を見ると胸が熱くなります。
どうか小泉くんに寄り添い、共に幸せを育んで下さる優しい家族との出会いがありますように☆
温かい心を寄せて下さいますよう、よろしくお願いいたします!
 
11月18日(月)期限!
 
★ペットのおうち★
《急募》茶白MIX♂2~5歳_小泉君
2~5才  10㎏
人懐こい男の子
左前脚を骨折してましたが
上手に歩くことができます
 
御船町田代で、保護されましたが、飼い主のお迎えは無く
里親を募集します。
熊本県内の保健所は何処も収容上限が一杯で、どんどんセンターに押し出されてしまいます。
そこには多くの犬が収容され良い環境とは言えず、殺処分が行われています。
 
※この期限はセンター行きの期限ではありませんが、次ここの保健所内で迷子の収容が出た場合、いつ回収要請が出てもおかしくない状況です。
地元のボランティアさんも、どの子に話が来ても良いように、お散歩したり洗ったり、譲渡会に連れて行ってますが、譲渡数<収容数は変わらず、予断の許さない状況が続いています。
 
保護当時ボロボロでやってきました。
耳は半分切られ左前脚は折れたまま、顔は傷だらけ…。。
そんな彼は最初は尖ってましたが、でも今はお散歩大好きな人懐こい子になってます。
骨折した脚は地にはつけないけど上手に歩きます。
 
左前脚を痛めており、
歩く際もあげていますが、
上手に歩いたり走ったりします。
小泉くんの足を理解して
くださる方。家族に迎えてください。
 
 
時間かないですが・・・
11月18日(月)期限
 
No.269  ♂
★ペットのおうち★
里親様を待っています。子犬♂269
生後2~3ヶ月の男の子
困り顔が可愛いです
 
No.270  ♀
★ペットのおうち★
里親様を待っています。子犬♀270
生後2~3ヶ月の女の子
可愛い垂れ耳白ちゃん
 
 
 
高知県小動物管理センター
2匹のワンちゃんに命の危機が迫っています
人馴れした可愛い男の子たちです!
殺される理由など一つもありません!罪無き命たちをどうか助けて下さい!
家族として迎え入れ幸せで穏やかな犬生を与えて下さいますよう、よろしくお願いいたします!
里親様、預かり様、温かい救いの手を心よりお待ちしております!

2匹とも延長になりました!
どうか2匹の命が繋がりますように!
里親様、預かり様、よろしくお願いいたします!
 
11月19日(火)期限!
 
★ペットのおうち★
緊急‼️11月19日am8:30期限‼️動画あり
人馴れした男の子
可愛いマロくん
 
命に期限がつけられてしまったので、緊急で里親さん募集してます。
最期まで大切な家族として迎えてくれる覚悟がある方の募集してます。
 
人馴れしています!
とても元気な男の子です。
遊んでほしくてしょうがないって感じで寄ってきます。散歩の時力が強いかもしれません。
動画あります。毛艶の綺麗な子です。
 
★ペットのおうち★
緊急‼️11月19日am8:30期限‼️動画あり
人馴れした男の子
キリッとイケワンくん
(迷子のようです)
 
命に期限がつけられてしまったので、緊急で里親さん募集してます。
最期まで大切な家族として迎えてくれる覚悟がある方の募集してます。
 
人馴れしてます。
優しい性格のようです。
とても可愛いお顔です。
動画あります
 
 
 
山口県岩国健康福祉センター
可愛いニャンコたちが、それぞれの地域から住民により持ち込まれました
居場所を無くした不安な子達の罪無き命をどうか繋いで下さいませんか?
家族の一員としてお迎えして頂き、終生愛情を注いで下さる優しい里親様とのご縁をお待ちしております!
 
山口県では、収容期間を原則一週間と定めています。収容先の岩国健康福祉センターではこの期間に限り里親を募集しています。愛情と責任を持って飼養して下さる方であれば、県内外を問わずご応募を受け付けています。
なお、期限を超過しても引き取り手がない場合、山口県動物愛護センターへ移送され、審査によりほとんどの場合、殺処分されます。
家族の一員として温かく迎えて下さる里親を募集しています。
 
No.145  ♂
★ペットのおうち★
期限間近!!お尻に炎症あり子猫ちゃん
生後約3ヶ月の男の子
真ん丸お目めの
可愛いキジ白くん
 
No.146  ♀
★ペットのおうち★
期限間近!!茶毛単色の成猫メス
身体の大半が縞模様のない茶色単色の個性的な女の子
痩せてガリガリのようです
 
 
 
山口県周南健康福祉センター
捕獲収容されたワンコたちに生きるチャンスを与えて下さいませんか?
野犬のためあまり人馴れしていませんが、状況を理解して温かく受け入れて下さる家族のお迎えをお待ちしております!
センターへのクレーム、
安否確認のみのお電話はご遠慮下さい。
 
11月19日(火)期限
延長、トライアル適用不可
 
No.811  ♀
★ペットのおうち★
緑地公園の子です。丸々しています。
緑地公園の子です
とても丸々して可愛いです
人馴れしていませんが触っても威嚇等ありません
目やにが酷く東洋眼虫の可能性あり
 
No.812  ♀
★ペットのおうち★
まだ若く美人さんです。家族に迎えて下さい。
まだ若そうな美人さん
人馴れしていませんが手からオヤツを食べてくれます
 
No.815  ♂
★ペットのおうち★
緑地公園の子です。2匹寄り添って過ごしています。
緑地公園の子です
可愛い垂れ耳くん
 
11月21日(木)期限
 
No.816  ♂
★ペットのおうち★
緑地公園の子です。2匹で寄り添っています。816
緑地公園の子です
ツヤツヤ毛並みの黒くん
とても怯えているようです
 
No.823  ♂
★ペットのおうち★
緑地公園の子です。助けて下さい。823
緑地公園の子です
個性的な色合いの男の子
 
 
 
山口県長門健康福祉センター
空腹だったのでしょう、大型捕獲器に入ってしまった子犬ちゃんが助けを求めています!
知らない場所に連れて来られて、恐怖と不安で震えながら怯えています
独りぼっちで耐えている子犬ちゃんを温かく受け入れて下さる優しい里親様、どうか助けて下さい!
子犬ちゃんらしい楽しくて生き生きとした幸せな日々が訪れますように☆

11月20日(水)期限!
No.120  ♀
★ペットのおうち★
生後約4~5ヶ月
優しいお顔立ちの女の子
お耳が大きくて可愛いです
 
管理No.31-7-120
推定ですが、生後4~5ヶ月くらいの子犬
女の子です!
優しい顔立ちでお耳が大きく可愛いです!
攻撃的な所はありませんが、、
親や兄妹も突然居なくなって、怯えて怯えて、近寄らないで(>_<)!と必死になっています(;_;)
中型と記載しましたが、まだどのくらい成長するか未知数です。大型犬かも知れません。
人と暮らしたことがない子なので、最初は大変なこともあると思います。突然、捕獲器に捕まり知らない所へ連れてこられたので誘拐されたのと同じです(;_;)
ただ、今が一番色んな事を吸収する大切な成長期です。
私には、ご理解ある優しいご家族様にこの子に気付いて貰う事しかできません。
このまま、ガス処分にさせたくありません(;_;)
この子達に愛情溢れる生涯をあげたいです。
 
 
時間がないので、取り急ぎ取り上げます!
※すべて取り上げ終えましたら、再更新します。
 
※とりあえず、入手していたものを取り上げ終えました。またあれば追記するかと思います。
 
 
※巡回途中ですが、取り上げないといけないデータが溜まっているため、取り急ぎ、連続投稿で取り上げます。
 
※体調が安定しないため休み休みで不規則となっております。巡回等が大変遅れております。申し訳ございません。
 
 
ペタしてね