減薬してもらったよ~!! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

先日。

病院へ行って来ました病院

2か月に一度通い診察して頂き

そしてお薬をもらって帰る。

病院に通い始めて5年が過ぎようとしています。

 

 

 

 

 

疲れると症状が出てくるのよね笑い泣き

 

 

 

 

ストレスを溜めない。

疲れ過ぎないようにする。

自分なりに意識して生活をしています上差し

 

 

 

 

そして今回。

先生の方から言ってくれた。

 

「少しお薬減らしてみましょうか?」

 

 

 

 

 

 

やったー!

image

減らしたいですっ!!

 

 

 

 

昨年から「減薬」をお願いしていたんです。

でも先生からOKをいただけませんでした泣

 

 

 

そして今回。

先生の方から「減薬」を提案してくれたことが

嬉しくて嬉しくてニコニコ

 

 

あっ。

減薬といっても1錠減っただけだけどね口笛

それでも嬉しい~泣き笑い

 

 

 

薬代も1000円ほど安くなったことも

嬉しかったよ笑い泣き

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

そしてもう一つ上差し

 

毎回病院へ行った時必ずやる事。

それは「セルフ血圧測定」です真顔

 

 

ここ数年少し血圧が高くて気になってました。

電車に乗って歩いて病院へ行くだけで

血圧が上がるのは仕方ないとは思っていたのですが・・・。

 

 

 

 

その日も病院へ行って少し休んでから

「セルフ血圧測定」をしました。

そしたら・・・。

 

 

 

血圧が正常値になっているではないか!!

 

 

 

 

きゃーーーっラブ

嬉しいーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

でもなんで??

 

 

 

 

ピラティスを始めたから?

酢玉ねぎを毎晩食べてるから?

少しだけ意識してたのが良かったのかな??

よし!!このままこの夏も頑張ってみよう口笛

 

 

 

 

減薬も叶ったし、血圧も下がってきたし・・。

雨の中病院へ行ったものの帰りの足取りは

軽くなっておりました~照れ