原因究明はいらないかもね。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

また原因究明して自己嫌悪に陥った話。

 

 

 

 

私は持病持ちです。

膠原病の一種「シェーグレン症候群」。

 

 

 

 

蕁麻疹や目の渇き、喉の渇きという

なんとも地味な症状だけど

病名がわかるまでの間苦しかったのだ。

今は毎日お薬を飲んで症状を抑えております真顔

 

 

 

 

 

昨日の夜。

お風呂に入って髪の毛を乾かしてる時

何となく足の脛が痒いことに気が付いた。

 

 

 

 

足の脛が痒くてムズムズする真顔

 

 

 

見て見たら蕁麻疹が出てたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも自分を責めてるわぁ魂が抜ける

 

 

 

 

先月。

安い日焼け止めクリームが原因だった

と思うんだけど・・。

腕に蕁麻疹のような発疹が出てしまったので

病院でクリームを処方してもらったの。

その薬を薄く今回蕁麻疹が出た足の脛に

ヌリヌリしたんです。

 

 

 

 

そこで始まります。

原因究明ループネガティブネガティブ

 

 

 

 

足の脛なんて汗かかない場所だよね?

 

 

レギンスとか履いてないし風通しのいい

服しか着てないしなぁ。

 

 

ストレス?

 

ちょっと具合悪かったしなぁ。

 

でもそもそも何で具合悪かった?

 

何か変なモノ食べたっけ?

 

天気が安定しなかった時頭痛かったなぁ。

 

それで蕁麻疹になるもんなの?

 

 

?????????

 

 

 

image

原因究明してる自分に疲れたわ凝視

↑今ココ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

事が起きた時。

「なんでこうなったのか?」

原因究明することはダメなことではないと思う。

究明した後直せばいいこともあるからねグッ

 

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

 

「またやっちゃったあせる」とか

「なんで私はダメなんだろう驚き」とか

自分を責めすぎていると感じるなら

今すぐその原因究明思考は止めてみようグッ

 

 

 

 

自分を甘やかしてるわけではない。

みんなそれぞれ持っているハードル設定が

もともと高いと思っているし・・・。

 

 

 

なので今。

私は淡々と一日二回。

薬をヌリヌリして治ることを願っている。