急死に一生⁈兄のラッキーな話。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

ここ最近。

姉や兄と「日頃起きたラッキーな出来事」を

報告し合うことが流行っていますw

 

 

 

 

たとえば・・・。

 

 

 

 

たまたまデパートに行ったら欲しかったモノが

割引されて安く購入出来た!!

 

 

 

好きなインフルエンサーのお店が自宅近くに

オープンして嬉しい!!

 

 

 

たまたま頂いたアクセサリーを買い取り屋さんに売りに行ったら

欲しかったプリンターが買える金額になって

早速プリンターを買い替えた!!

 

 

 

image

「ない」ことにフォーカスするより

「ラッキー」にフォーカスした方が

喜びや幸福感が爆上がりしますね照れ

 

 

 

 

 

日頃起きたラッキーな出来事にそれぞれ

フォーカスしながら生活しているわけですが・・。

 

 

ある日。

兄と電話で話していた時にとんでもないことが

起きたと言って話してくれました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

雨もすっかりあがって蒸し暑くなった週末。

兄の友人が個展を開くとのことで出かけたとのこと。

 

 

 

 

都内下町。

久しぶりに訪れた街を

散策しながら目的地近くまで行き個展を開催する

友人が来るのを歩道で数十秒待っていた。

 

 

 

 

 

待っていてもその友人は来なさそうだったので

その歩道から脇道へ入り会場まで歩いていた最中・・・。

 

 

 

ドッカーーーン!!!

 

 

 

 

 

物凄い音が聞こえたので行ってみると

先ほどまで立って待っていた歩道に

車が一台突っ込んでいたらしい滝汗

 

 

 

 

そこの歩道にはガードレールがあり

そのガードレールもグチャグチャ。

もちろん車のボンネットもグチャグチャ。

 

 

 

 

中から運転手の男性と助手席に座っていた

女性が出てきて警察を呼んでいたらしいので

意識はあったみたいだし

幸い単独事故だったので

他の通行人には被害はなかったようですが・・・。

 

 

 

 

でもその時。

兄の足がブルブル震えたらしい滝汗

 

 

 

 

何故なら・・・。

さっきまで友人が来ないかなぁって

立ち止まっていた場所だったから。

 

 

 

 

 

数十秒の差でケガをしていたかもしれない滝汗

そう思った途端足がブルブル震えてきたと

兄は興奮気味に話してくれました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

急死に一生を経験した兄。

「これもラッキーな話なのかな?」

って言っていたけど・・・。

 

 

 

正直。

私はその話を聞いて・・。

寒気がしました滝汗

 

 

 

 

それと同時に・・・。

 

 

 

ケガもなく生きていてくれて

本当に良かったえーん

と思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄の寿命はまだまだ続くから大丈夫!

image

両親が守ってくれたのかもしれないねお願い

 

 

 

 

 

これからも姉と兄と三人で

「ない」ことにフォーカスせず

「ある」ことにフォーカスして

「日頃起きたラッキーな出来事」を

拾っていこうと思いますクローバー

 

image

あぁ怖い怖いチーン