20代の息子を見て思ったこと。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

私の20代は昭和から平成に代わった

タイミングの頃でした。

バブル崩壊してもまだまだバブルの影が

残っていた時代。

 

 

 

その数年後。

結婚して出産して専業主婦になったけど

その頃にはデフレ時代になっていたので

贅沢するとか自分の為にお金を使うこととは

程遠い生活をしていました。

 

 

 

でも本当はしたかった。

これが本音です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

時代は変わって令和時代。

息子も20代後半になりました。

 

 

楽しく仕事をして

楽しく夫婦生活を送っている息子。

 

 

そして私がしたかったことも

息子は軽々とこなしています。

 

 

 

 

それは・・・。

 

 

 

 

自分の為にお金を使うこと。

 

 

 

 

 

image

モンチッチ照れ

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今年の春ごろ。

息子から楽しそうに話してくれました。

 

 

 

今度大学時代の友人数名とハワイに行こうって話してるんだ!

 

 

 

そして今月末。

数名の友人とハワイに行く事が決まり

今から息子はワクワクしています音譜

 

 

 

image

 

楽しそうにしている息子を見て。

軽々とやりたいことを実行している息子を見て。

 

 

 

我慢はするな。

やりたいことがあるなら今やろう。

その後のことは心配するな。

何とかなるから。

 

 

そう息子に言いました。

 

 

 

image

 

私自身。20代の頃。

私が我慢していたし。

やりたいことがあっても言い訳してたし。

その後のことも心配してたし。

何とかなるなんて思ってなかった。

 

 

 

過去の私は・・・。

私自身のことを信用してなかったのよね泣

 

 

 

でも・・・。

息子は息子自身信用している上差し

 

 

 

 

だから私が息子に言った

我慢はするな。

やりたいことがあるなら今やろう。

その後のことは心配するな。

何とかなるから。

 

上差し上差し

これは既に落とし込めてるから

「???」って顔してた笑い泣き
 

 

 

 

 

自分に集中しているって・・・。

image

素敵なことだよんw