すいません!いい大人に口出しし過ぎました! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

いくつになっても子供は子供。

 

 

 

 

 

ある日の朝。

我が家に帰って来ていた息子。

息子がパジャマから服に着替えていた時。

 

 

何だか分厚い生地の半袖シャツを

羽織り始めた。

 

 

 

 

 

私:「暑くない?」

 

息子:「いいんだよ。」

 

 

 

6月に入って蒸し暑い日が多くなり

雨も多くなり遅い梅雨に入ろうとしているのに・・・。

 

 

 

そんな日に半袖とはいえ

分厚い生地のシャツはさすがに暑いよ~。

そう感じて私はもう一度言った。

 

 

 

 

私:「やっぱりそのシャツ暑いよ。」

 

 

そう言った瞬間。

私の頭の中にある言葉が過った。

 

 

 

 

image

あれ??

息子って幾つよ??

28だよね??

 

 

 

 

私いい大人に口出しし過ぎたわw

そう思った瞬間私は息子に

 

「ごめんごめんお願いいい大人に口出しし過ぎたわ。」

そう言って謝りました爆  笑

 

 

 

 

暑けりゃ脱ぐだろうし

暑いと思わないかもしれないし

ファッションだから我慢してでも

着続けるかもしれない。

 

 

 

 

image

息子は

「ほんとうるさいよね。」と

ブツブツ言っていましたが・・・爆  笑

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

幾つになっても子供は子供。

これは変わらないんだけど・・。

 

 

 

ついつい口出ししてしまうという悪いクセが出てしまうチーン

 

 

 

 

 

なんだろうねニヤニヤ

 

成人した子供に対して

まだまだ子供まだまだ未熟って

感じてしまう感覚。

 

 

 

 

意識して言わないよう気をつけて

いるんだけど無意識にポロっと

言ってしまう。

 

 

 

自分が言われて嫌だなって思って

いたことなのに言ってしまう。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

image

親である私は今後はもっと

息子を信頼していかなきゃいけないんだね。

 

 

 

 

言い方も「口出しをする」っていうより

「お母さんはこう感じる」っていう

伝え方も勉強していかなくてはいけないんだなぁ。

 

 

 

image

母も成長しなくてはいけないね照れ