自分と食事に集中しよう。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

周りの会話を聞く為に。

 

 

周りの方々の人柄を発見する為に。

 

 

周りの方々のお子さんの話を聞く為に。

 

 

子供の通う学校の話題を知る為に。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

先日。

昔からの友人とランチに行った時のこと。

 

 

 

友人が予約してくれた店。

そのお店は懐かしい記憶があるお店だったんです。

 

 

 

image

エビのクリーム煮グッ

 

 

 

 

 

20年以上前の話。

息子は小学校1年生。

 

 

 

年に一回はあった懇親会という

親のみで行われる食事会。

 

 

 

当時住んでいた街は駅の周りに

様々な飲食店があり、懇親会を開催する

飲食店はたくさんありました。

 

 

 

パスタ屋さん。

座敷のある和食屋さん。

洋食屋さん。

 

 

 

ワイワイ集まる保護者のママさん達。

私もその中で参加していました。

 

 

 

運ばれてくるご飯。

食後のドリンク。

 

 

 

どれ一つ覚えていない・・・。

 

 

 

滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

今回友人と食べに行ったお店もその時

お世話になったお店でした。

 

洋食屋さんのお店で地元では有名なお店。

 

 

 

 

友人達と行かなければ過去の記憶なんて

思い出すこともなかったと思います。

 

 

 

 

美味しい老舗の洋食屋さんの味を

思い出せないほど当時の私は

他人の動向を見ることに必死で

当時食べたメニューも味も覚えていないネガティブ

 

 

 

image

何をしていたんだ?自分チーン

 

 

 

あの時必死だったんだなぁ。

子育てに必死だったんだなぁ。

肩の力を抜けばよかったのに。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そんな話を友人に聞いてもらい・・・。

今回は運ばれてきた料理をじっくり味わって

食べました。

 

 

 

image

サラダも付け合わせのカボチャと

サツマイモのマッシュも全て

美味しく頂きましたお願い

 

 

 

 

 

 

今このブログをお読みいただいてる方の中には

絶賛子育て中でお忙しい方や

お仕事でお忙しい方がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

忙しくて、疲れて、外にアンテナを

張っていないと置いていかれるかも・・・ショボーン

そんな気持ちになっているかもしれない。

 

 

 

 

私は今回エビのクリーム煮を食べながら

当時の私は自分ではなく

美味しい食事でもなく外にアンテナが向いていた

ことに心底落ち込みました魂が抜ける

 

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

 

 

そんなことがあったからこそ・・・。

目の前にある美味しいご飯を

味わおうって心底感じたんです飛び出すハート

image

自分と食事に集中しよう照れ