「はい。」「痛いっ!」で綺麗になる。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

「はい。」

真顔真顔

 

「痛いっ!」

笑い泣き笑い泣き

 

「はい。」

真顔真顔

 

「痛いっ!」

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここ数か月・・・。

ずーっと悩んでました。

 

 

 

 

やる?

やってみる?

 

 

 

でも・・・。

そんなに変わるものなの?

 

 

 

 

 

未来の自分が

「あの時やって良かったよ。」

って言っているかなぁ?

そう想いを馳せてみたり・・。

 

 

 

その後。
パソコンで調べたり。

人に聞いてみたり。

 

 

 

 

 

 

息子には

「は?今更やるの?」と呆れられ・・チーン

 

 

 

持病で通っている主治医の先生に

相談したら「フッ」と微かに笑われたような

笑われなかったような顔をされ・・魂が抜ける

 

 

 

それでも・・・。

それでも・・・。

 

 

 

やってみたいっ!!

 

 

 

 

そして・・・。

ようやく決心して。

行って来ました!

 

 

 

 

 

 

そこは美容皮膚科!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

シミ取りしたかった!

もう一度眉アートをしたかった!

顔(口周り)の脱毛をしたかった!

 

 

 

 

予約をしてドキドキしながら

病院へ行き、カルテを書いて

メークを取って先生とのカウンセリング口笛

 

 

 

 

その日にシミ取りと顔の脱毛両方

出来ると言われたので早速お願いしました。

 

 

 

 

「シミ取りも脱毛もレーザーを当てて

施術するので痛みがあります。」と言われたので

どれだけ痛いのかちょっと怖かったんですが・・・。

 

 

 

 

悩んで悩んで決行するのよ!

綺麗になるのよ!

痛みの先には綺麗な肌になれるのよ!!

 

 

 

そう自分に言い聞かせ・・・。

目を保護するマスクをされて

見えない状態で施術が始まりました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

目が見えていないので先生がレーザーを

当てる時に必ず「はい。」って言ってくれる

のですが・・・。

 

 

 

 

先生「はい。」

真顔真顔

 

私「痛いっ!」

笑い泣き笑い泣き

 

 

先生「はい。」

真顔真顔

 

 

私「痛いっ!」

滝汗滝汗

 

 

 

ずーっとこの繰り返し爆  笑爆  笑

 

 

 

細い針の束を一瞬グサッと

刺されたような痛みが走る笑い泣き

怖さと痛さで「グウェ~泣」って感じ泣き笑い

 

 

 

 

でもね・・・。

 

 

 

悩んで悩んで決行するのよ!

綺麗になるのよ!

痛みの先には綺麗な肌になれるのよ!!

 

 

これです真顔

 

 

女は強いんです真顔

 

 

 

 

 

 

病院の滞在時間約2時間と少し。

帰り道顔がヒリヒリするのを我慢しながら帰宅。

数時間後には痛みは消えました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

人って自分が気になってる所は

本当に気になって仕方がない。

一度気になるとそこにフォーカスしちゃうネガティブ

 

 

 

人と会って話をしている時。

その人の肌にシミもなく綺麗な

お肌だったりすると見惚れて見てしまう。

 

 

 

そして1人になった時。

鏡を見て落ち込んだりする。

 

 

 

 

他人にとっては大した事なくても

私は毎日この顔と暮らしている。

 

 

 

こんな私も数か月・・・。

いや。数年悩んできた。

そして今回挑戦してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は眉アートの予約をして

来月はまたシミ取りと脱毛です。

 

 

 

 

 

悩んでもやってみて良かった照れ

何事も経験ですよね爆  笑

image

50代女子はこれからも頑張りますグッ

シーサーパックです爆  笑