ネガティブな事は逆に楽しむべし! | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛いなぁ~。

耳がキーンとする。

 

 

 

ここ数日の話題に上がってる

「太陽フレア」の影響なのか⁈

 

 

 

 

太陽フレアが発生すると、X線などの電磁波や、電気を帯びた高いエネルギーを持つ粒子などが放たれ、全地球測位システム(GPS)や通信、人工衛星、電力網などに障害を及ぼす恐れがあります。 太陽フレアは太陽の活動が活発になったときに起きやすく、次は2025年ごろに活発になると予想されています。

 

ーネットから抜粋ー

 

 

 

通信障害や体調不良など起こるという。

オーロラも見えるんだってねびっくり

 

 

 

私も気のせいかもしれないけど

頭痛や耳の違和感がある。

 

 

 

image

花を見て癒されよう照れ

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

でね。

 

本当なのかわかんないけど

体調に影響出ているし、通信機器にも影響が

出ると言われているので・・・。

 

 

今後の事を心配して色々スマホで

調べていたんですよ。

その中でX(旧Twitter)を見ていたら・・・。

 

 

 

 

太陽フレアのせいでこんなに

アイスクリームを食べてしまった!!

 

とか。

 

 

太陽フレアの影響で大量のヨーグルトを

食べてしまった!!

 

とか。

 

 

なんだか笑える投稿が多くて・・爆  笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

そうそう!!

 

 

不安な時に見るネットって基本良くないけど

よ~く見てるとこんなにも「クスッニコニコ」って

笑える投稿にも出会えるんです飛び出すハート

 

 

 

不安な時ほどお笑いをニヤニヤ

 

 

 

何でもかんでも太陽フレアのせいに

してクスッと笑えるセンスは大事ですよね笑い泣き

 

 

 

 

これからは不安になった時は敢えて

「ふざけた」方向に自分を持っていくのも

アリかなぁ~って真剣に思ったよ~グッグッ

 

 

 

image

太陽フレアのせいでビールをたくさん

飲んでしまった笑い泣き