ヘレンとコラボ♥「パソコンインフラ整備」 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

爆  笑爆笑必須

ストレスなんてクソくらえ!

億唯美子(おくゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

億 唯美子は・・

 

パソコン・SNSを使いこなせない女でした。

 

 

 

 

昨年は悶絶していたら・・・

 

 

 

image

 

りかちゃんが教えてくれました。

 

 

 

 

必死でした。

その後すぐ自分のパソコン買いました。

 

 

 

 

 

 

「使えなくてもいいや」

「私には必要ない」

 

 

そんな事言ってられなくなった。

 

それから一年・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたしより年上の友人。

タップ一つするにも力が入ってる友人ww

 

そんな彼女も

「パソコンやりたい」

「でもわからない」

 

 

 

 

 

image

 

ここから仕事が出来ました。

 

 

 

 

 

得意な人が

苦手な人に教える。

 

 

 

 

 

パソコン苦手

SNS知らない

Amazonで買い物したい

グーグル検索したい

YouTubeを見たい

 

 

そこを叶えてあげるお仕事。

 

 

 

知ってる人から見たら

「えっ?そんな事?」

そう思うかもしれない。

 

 

 

でもさ。

最初から知っていた人はいない。

何となく出来た

何となく友達とやってたら覚えた。

 

 

そんな人が大半だろう。

 

 

でもね。

その機会を逃してる人も

いっぱいいるんだよね。

 

 

私は

その機会を逃して・・・

でも今

凄く充実してる。

 

 

 

image

ヘレンと出会ってから

いろんな事教えてもらった。

 

 

 

 

「パソコンの事覚えるってさ・・・

ゲームみたいなもんだよ」

 

 

この言葉が印象的だったよ。

 

最初はわからないけど

アイテム揃えて戦って

時には負けたり仲間が増えたりしながら

どんどん強くなっていく。

 

 

 

起業も同じだね。

 

私は

起業とパソコン同時に

頑張ってるからよくわかる。

 

 

image

約2時間みっちりインフラ整備。

 

 

 

今日教えてもらった

Fさんは今夜YouTubeを見ながら

お酒飲んでるかもしれない。

 

 

 

 

image

良い仕事しましたね音譜

ヘレンさんさくらんぼさくらんぼ