2023年1月にたくさん読んで頂いた記事ベスト5 | 生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

気がつきすぎて疲れたり、ちょっとしたことで不安を感じたり、自分の居場所はどこにもないような気がしたり、「毎日が生きづらい」を感じているママへ 
『コーチング』で本当の自分の想いを見つけ心地いい、わたし彩(いろ)の未来を一緒に創っていきませんか

こんにちは。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私らしい 心地いいを創る

ママのためのライフサポートコーチ

 

 

藤田 みゆきです。

 

キラキラ自己紹介

 

 

 

 

今日から2月ですね。

 

 

まだまだ寒い日が続いていますが

 

 

少しづつ夜明けが早くなってきたり

日が沈む時間が遅くなってきていたり

 

 

日中の日差しが柔らかくなったように

感じたり

 

 

少しだけだけど、春の訪れを予感

させる日が増えてきたように思います。

 

 

そんな新しい月の始まり。

 

 

先月1月にたくさん読んで頂いた

記事をご紹介します。

 

 

それではいってみましょう♪

 

 

ベル第1位ベル

 

 

 

 

毎月コンスタントに、とにかく

たくさんの方に読んで頂いている

記事です。

 

 

1月もたくさんの方に読んで

頂きました♪

 

 

興味を持って頂いたみなさま

本当にありがとうございます✨

 

 

とにかく、家庭科が大の苦手。

そんな私でも、簡単に、ささっと

縫える直線縫いだけで作った寝袋です。

 

 

新しい年、新しいことにチャレンジ

してみたい

 

 

と思ったならば…

こんなハンドメイドはいかがでしょうか?

 

 

ベル第2位ベル

 

 

 

 

子どもの話しを

今日は聞けないなとか

途中で聞くことが苦しくなる

 


そんなことはありませんか?

 


先日、娘(中2)の話を聞いていた

時に、同じことを感じたので

その時のことを書きました。

 

 

苦しくなってしまう時は…

もしかしたら、自分の心の声を

聞いているのかも‥

 

 

子どものコミュニケーションが

難しいなぁと感じる時の

参考になれば嬉しいです。



ベル第3位ベル

 

 

 

 

 「学校に行きたくない!」

 

 

と言われたら、何が原因なんだろう?

と思うかもしれません。

 


それも、一つの方法なのですが‥・

 

 

原因が分からない、と言う時には

目的も一緒に考えてみると

また新しい気づきがあるのかも。

 

 

娘とのやり取りでこんなことを

思ったので、書いてみました。

 

 

ベル第4位ベル

 

 

新しい年、新しいことにチャレンジしよう!

 


そう思って、気合十分で新しい

年を迎えたはずなのに…

 

なんかやる気がでない、早くも

モヤモヤしている

 


そんな時には



やる気が出ない自分が悪い

もっと頑張らなくては‥

 


と思うかもしませんが

 


もしかしたら、自分のペースを改めて

見つめ直すチャンスなのかも

 

 

自分自身にも似たようなことが

言える気がしたので

 

 

自分へのお便りみたいな

気持ちで書きました。

 


興味がある方は読んで頂けると

嬉しいです♡

 

 

ベル第5位ベル

 

 

 

 

ありがたいことに、11月の記事にも

たくさんの方に興味を持って

頂きました。

 

 

まだ読んでない、もしくは

他の記事も読んでみたい

 

 

と思う方はぜひ覗いてみてください。

 

 

2月は、どんな日々を過ごしたい

でしょうか?

 

 

私の2月のテーマは

 

 

”ぼちぼち”です。

 

 

詰め込み過ぎず、自分の今の

ペースを意識しながらも、

進んでいきたいと思っています。

 

 

今月もお付き合い頂けると

嬉しいです♡

 

 

最後までお読み頂きありが

とうございます。