シルバニアのお人形用寝袋を手作りしてみました♪ | 生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

気がつきすぎて疲れたり、ちょっとしたことで不安を感じたり、自分の居場所はどこにもないような気がしたり、「毎日が生きづらい」を感じているママへ 
『コーチング』で本当の自分の想いを見つけ心地いい、わたし彩(いろ)の未来を一緒に創っていきませんか

こんばんは。

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

藤田 みゆきです。

 

 

 

 

今日は、お片づけともコーチング

とも関係ない話しなんですが・・・

 

 

娘(小6)はシルバニアファミリーが

大好きです。

 

 

 

 

我が家のシルバニア達。

 

 

シルバニアは3、4年生くらいで

遊ばなくなるのかと思いきや、

 

 

娘は今でも一番好きなものだそうです。

 

 

2歳くらいからハマり始め、早10年。

お人形も小物かなり増えました。

 

 

先日、娘からそのシルバニアの

お人形のベッドが足りないから

代わりに寝袋を作って

 

 

と頼まれました。

 

 

は?何言ってるの?

無理だし💦

 

 

とは言ったものの、見本も

あるとのことなので

 

 

思い切って作ってみることに

したんですが…

 

 

簡単そうに見えて家庭科が

苦手な私にとってはそれはそ

れは限りなく難しそう💦

 

 

まずは、大きさや形などをメモ

にして、イメージを固めてから

取り掛かることにしました。

 

 

 

 

型紙?も作って、生地を裁断

して、までは順調だったのですが

 

 

ミシンがうまく動かず、悪戦苦闘。

 

 

 

 

お人気と写真を撮ってる場合じゃな

かった…。

 

 

何とかひとつ作ってみたら

今度は小さいし。

 

 

寸法通りのはずなのに、なぜ…💦

 

 

で作り直しをして、汗だくに

なりながら(多分冷や汗…)

 

 

格闘?すること数時間。

 

 

やっと完成です~!

 

 

 

 

お人形も入れてみたのですが、

何とか使えそうです♪

 

 

一時はどうなることかと思った💦

 

 

 

 

学校から帰ってきた娘に見せたら

大喜びしてくれました。

 

 

良かった~!

これでたくさん遊んでね♡

 

 

と思ったら、まだ足りないので

あと4つ作ってね!とのこと。

 

 

 娘よ、人使い荒いぞー!

 

 

学校でミシンを習い始めている

そうなので練習も兼ねて、今度は

娘と一緒に作ってみようと思います。

 

 

シルバニアはお布団など、お裁縫

が苦手でも、手作りが出来そうな

小物が幾つかありそうです。

 

 

お子さんと一緒に作るのも楽しい

かもしれないですね♪

 

 

お読み頂きありがとうございます。