立てた計画が思うように進まない、そんな時は今の自分のペースを見つめるタイミング | 生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

生きづらいをゆるめて、私らしい心地いい未来へ

気がつきすぎて疲れたり、ちょっとしたことで不安を感じたり、自分の居場所はどこにもないような気がしたり、「毎日が生きづらい」を感じているママへ 
『コーチング』で本当の自分の想いを見つけ心地いい、わたし彩(いろ)の未来を一緒に創っていきませんか

こんにちは。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

藤田 みゆきです。

 

キラキラ自己紹介

 

 

 

 

今日で1月も終わりですね。

 

 

1月は”いく”月という言葉もあるように

 

 

あっという間に、1か月が過ぎて

行ったように感じています。

 

 

みなさんはどんな1月だった

でしょうか。

 

 

そして、新しい年になって

心機一転、1年の計画や目標を

立てたのだけど

 

 

早くも、思うように取り組めない

ように感じる

 

とか

 

新しい年になって計画や目標を

決めたのはいいけれど、なんか

しっくりこない感じがする

 

 

そんなことを感じていませんか?

 

 

だからといって、焦ったり、

落ち込んだり自分を責める

ことは全くなくて…

 

 

もしかしたら、自分の今のペースと

立てた計画や目標があっていない

だけなのかもしれません。

 

 

誰にも

 

 

歩く

走る

止まる

 

 

というペースがあるそうです。

 

 

”歩く”や”止まる”ペースの時に、

計画を詰め込んでいたり

新しいことを始めようとしていたり

 

 

という状態だったら、自分の今と

のずれがあるために、思うように

動けない

 

 

そんな状態になるのも無理はないと

思います。

 

 

もしも、

なんだか思うように動けていないかも

 

そして、そんな自分をダメだと

思ってしまっている

 

 

そんなことを感じているのならば

 

 

無理に頑張って、計画や

目標に向かって動くのではなくて

 

 

ちょっとだけ立ち止まって

自分の”今”を感じてみるのは

どうでしょうか?

 

 

歩く?走る?止まる?

 

 

ふっと、心の中に浮かんだ

ペースこそが、今の自分なのだと

思います。

 

 

今の自分のペースは

どのあたりなのかな?

 

 

を意識しながら、日々を積み重ねる

ことも、心地いい毎日を

過ごすことにも

 

 

何より、ギュッと濃い一年を

過ごすことにもつながるのでは

と思います。

 

 

ちなみに‥今の私のペースは

”止まる”のようです。

 

 

今はじわじわ進む、そんな

時なのかも‥‥。

 

 

みなさんの今のペースは

どのあたりでしょうか?

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます✨