東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!




昨日の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございましたおねがい

みなさんの温かいコメントに感激すると共に、ブログ更新のやる気をいただきましたキラキラ


これからもどうぞよろしくお願いいたします!




フォロワー4万人感謝企画


現在、感謝企画にご参加くださった方々のブログを少しずつ拝読しています。

募集は締め切りました。どうもありがとうございました!


企画にご参加くださったみなさんのブログから


素敵だなと思った記事や私のお気に入り記事を勝手に選んで掲載させていただきますチュー


その記事はやめてー!という方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ気づき



3度目婚 42歳からの妊活 45歳11ヶ月でママに


3度目婚→42歳から不妊治療→3回の流産を経て

45歳11ヶ月で出産されたブロガーさんの不妊治療と育児日記ですハート

赤ちゃんのお世話をしながら、育休中に大学へも通っていらっしゃるそうで

そのバイタリティの高さに感激してしまいました!

そして、この記事のこたぬちゃんが可愛すぎて癒されましたよラブ


不妊治療中の方、高齢出産の方、赤ちゃんの育児中の方などにご覧いただきたいブログです飛び出すハート




サナカの投資と本と食べもの徒然日記


株式投資や日々の出来事についてのブログを書いていらっしゃるサナカさんニコニコ


私もフォローさせていただいている梓さん主催の株交流会にも参加されたそうです!


ぜひ、みなさんにも読んでいただきたいのはこちらの記事



長年、LINEを使ってるけど、こんな便利な機能があるなんて知らなかったよーびっくり

私もスケジュールを忘れがちなので、これはかなり助かりますね!

サナカさん、便利なツールを教えていただきありがとうございましたスター



外資系シンママのブログ


外資系IT企業で働きながら、5歳と3歳のお子さんの子育て中のこまちさん照れ

年末から、セブ島への親子留学を計画されていたり

将来的には、副業としてひとり親向けのマネープランやキャリアプランの支援がしたいとお考えだそうです

お金に関する記事をたくさん公開されていて、外資系の給与額にも驚きですが(←下世話)

こちらの記事は、マネカテ民のみならず全員に読んでもらいたい優良な記事ですキラキラ

もう、平均年収より多いから安心という時代ではなくなりましたよね。

私も常に情報収集をしてアップデートしていきたいなと思いましたニコニコ



Carpe diemー40代ワーママ、やりたいことを全部やるー


オンラインコミュニティにも参加してくださっているkunicoさんのブログですニコニコ

昨年、25年間勤めた丸の内OLを卒業し、ベンチャー派遣へ転職されました。

OL時代より時間に余裕ができたことで、今はFP1級に挑戦されていたり

WEBライターを始められたりと、アグレッシブに活動をされています飛び出すハート

いつも前向きで行動力のあるkunicoさんですが(しかもめちゃ美人さんです!)

こちらの記事は、私もとても共感したのでシェアしますねウインク

母親だから、40代だから、と新しいことに挑戦することに躊躇しがちですが

私もkunicoさんのような軽やかに自分の道を進んでいく女性になりたいなと思いますラブラブ



間口3m×15mの細長い家の暮らし


マイホーム計画中ジャンルで記事を書かれているキトさんのブログですウインク

普段は1級建築士としてお仕事をされているそうで

専門的な知識を活かして設計されたご自宅は、とてもおしゃれでセンスが抜群ルンルン

空を眺めながらお風呂に入れるなんて、素敵すぎますね!
記事が長くなってきたので、この辺でNo.01を終了させていただきますね!

他のみなさんのブログも少しずつご紹介していきますので、気長にお待ちいただるとうれしいです照れ




フォローしていただけるとうれしいです



楽天Roomで愛用品を紹介しています


おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ