声が出なくなって4日目。

耳鼻科から処方されたクスリ飲み始めて3日目。

少しだけ声が出るようになってきた。

日本の医療に感謝ウインク

 

過去ログ、順番に載っけていきます。

 

 

 

 

毎日のように「アメーバニュース」に掲載していただきありがとうございますウインク 声は出ずとも、私には「書くこと」ができる! とうれしかったりして(一応旅のエッセイストやってますのw)。

 

 

今日の声はこんな感じ。

 

声帯を使わなすぎたらマズイと思うし、あまり張りすぎるとノド傷めそう。ほどほどに声出してリハビリしていきましょうチョキ

 

そういえば一番声が出なかったおととい、アニが仕事部屋にひょっこり遊びに来た。未だ残っている亡き母関連の作業があり。例によって私がささやき声で喋っていると、「ものすごい内緒話されているみたいでワクワクするな」と、大笑いされたのだった笑い泣き

 

あと、店とか病院の受付とかでお支払いの最中、「すみません、声が出なくて」と私が言うと、なぜか相手までささやき声になるという不思議も経験した笑い泣き笑い泣き 人間の本能なのだろうかw

 

で、意外だったのは声の大きなH社長。「大丈夫ー!?」と、電話よこしてくるかと思ったら、昨日LINEでお見舞いされた。いまどき風で、ちょっと残念だったwww でも今日は電話かかってきたけど。

「さっきメール送ったからー!」って。

相変わらずのH社長節、ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
話変わって、今日は「サプリメント外来」。ささやきながらクスリもらってきた。ビタミンとか鉄とか、美容系のね。

 

 
その病院に行く楽しみと言えば、坦々麺よ。
 
前回フラれて、ガッカリしたブログはこちら。

 

 

食べる前に飲む!

 

毎月お高い国民健康保険支払っているんです。なに、また6月から上がるの!? クスリは必ずお医者様から、という私が購入しているゆいいつのサプリメント。


今回の楽天マラソン購入品♡

年に1回交換している、キッチンのビルトイン型タッチレス水栓浄水器カートリッジ。毎年この時期買っているけど、年々高くなるー。

 
マラソンのたびに買っている、テーブルワイン。
 
残りのマラソン中、ふるさと納税、一個くらいやりたいなー。
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます



ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク