さっきpostした「オンラインサロン」の文章の一部抜粋

 

昨日、私は天龍源一郎さんになりました

 

あ、声がです。


一晩寝れば治るかなーと、昨夜は酒も呑まずに就寝(休肝日でした)、期待していましたが、今朝はまったく声が出なくなっていた。「手話」が必要なレベルです。今日は絶対病院に行こうと思っています。

 

誰とも喋れない。孤独なものです……。
また、身体が言うことをきかないと、人って短気になります……。

声が出ないからしゃべりかけても返事できないよ、と伝えた15秒後に、隣の部屋から「ねぇねぇお母さんー、私の靴下ってサー(長男はジブンのことを「私」と言います。通称“私くん”w)と、話しかけてきます。

だーかーらー、声出ないって言ってるだろー。舌打ちで返すしかありませんwww

 

病気などで声が出ない人、耳が聞こえない人、大変だろうなぁと、今回しみじみ思った。この際だから、手話勉強してもいいかもしれない。
(“私くん”は同じ習い事に耳の不自由な子がいるので少しだけできますウインク )

 

 

で、話を戻すとやっぱり私の相棒はこの子だけよ!

 

 

私たちに言葉なんか要らない。

 

 

ダイチュキちゅー
 

(と言うと、次男から「お母さんのダイチュキ入りましたー!」と言われる笑)

 

 
そんな声がまったく出せない今日は、いらんPC2台とモニター手放した。ホコリがすごすぎてマスク着用で(ハウスダストアレルギー)
……という「断捨離日記」をサロンで一生懸命書いていますウインク


誰とも喋れないと、表情筋の衰えも心配よね……。
今夜は晩酌会議中、夫とも喋れないことだし、ひとり寂しく無言で呑むかな……。
明日のランチ、約束していたCちゃん、リスケしてもらってごめんね泣くうさぎ

夕方、耳鼻科行ってきますわー。
 

今回の楽天マラソン購入品♡

年に1回交換している、キッチンのビルトイン型タッチレス水栓浄水器カートリッジ。毎年この時期買っているけど、年々高くなるー。

 
マラソンのたびに買っている、テーブルワイン。
 
残りのマラソン中、ふるさと納税、一個くらいやりたいなー。
 
 

オンラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

ここだけの話チラ見せ

ニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク