さぁて今週はどーやってヒマ潰そうかな。

 

先週は都立公園駐車場閉鎖でエライ目に遭ったからなぁゲロー

 

 

 

スーパー信濃屋に買い物がてら、店の裏にある北沢川緑道へ。買い物できて、散歩もできちゃう一石二鳥なお手軽コースに決定!

 

初めてここを訪れた夫は、クルマの往来の心配もあまりないし、ところどころに公園もあるし、なにより景色がいいし、気に入っていたなー。


 

この道は桜の名所でもあります。

その季節になるとわざわざここを通って花見がてら打ち合わせへ行ったモノです🚲

今年はオンラインだから、なかなか機会がなさそうだけどね。散歩がてら豊とカメラ持ってふらっと来てみよう。

 

 

昔は川がふさがれていた「暗きょ」だったけど、あるときから急にせせらぎが出現。この道の雰囲気がとてもよくなった。清流に金魚が泳いでいたり、橋が掛かっていたり、近所の人の憩いの場。通り沿いにはすてきな家も多い。

 

土地にこだわる私は、川のそばって地盤ゆるい?地震のとき揺れる?台風大丈夫?なんて心配になるけど滝汗 実際通ると環境良くていいなぁなんて思っちゃう。

 

 

目の前の東急バスの車庫に次男が喜ぶかと(ヒマがつぶせるかとw)、代沢せせらぎ公園まで歩く。そこでいい出逢いがある。


 

サーフィンやスノーボードもそうだけど、ジブンより少し上手い人がいると、引っ張られるように上達するもの。黄色いストライダーの子のお父さんに、「いい刺激をありがとう!」とお礼言っておいたw

 

ふと見上げると桜がちょこちょこ咲いていた。


 

去年と同じく、過去もっとも早い発表だってー。

来週末の北沢川緑道、すごい混みそうだw
 

 
ああ腹減ったと帰ってきて、ランチは明太子パスタ!
最近の私はダイエットのため昼酒を控えておりますの。
 
 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアジア編です。

 

【第7部東南アジア、インド】国井律子さんプレミアムライブ ”バイクで旅した世界 あの頃と今”+特別コーナー(バイク紹介)バイクで世界中を旅してまわった旅エッセイストの国井律子さんのオンラインライブを2020年12月13日に開催しました。全7部構成で語られたうちの「第七部東南アジア、インド」の内容をまとめた動画です。新型コロナウイルス以前の世界の姿を見てまわった国井律子さんの目線でいきいきとしていたあの頃の世界と人々を画像で振り返る...リンクyoutu.be

 

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!