もっと早い時間に夕飯を食べたら。
もっと筋トレを一生懸命がんばったら。
もっと酒量を減らしたら……。
 
「もっともっと」と思ってばかりいるけど、ジワジワ結果が出てるから、もうこれでヨシとする。
 
 
て、ダイエットの話ですウインク
コロナ禍で好き勝手できないいま、一番夢中になっている事柄かもしれない。熱くなれる何かがあるって人生楽しいw
家族は痩せたねとか、頑張ってるね、とかナンも言ってくれないけどサ🤣
夫なんて「最近とくに野菜が多い」って文句言ってきたし🤣🤣
 
 
なんて話はさておき、今日は改めてオススメしたい、ランチ弁当の話。
 
 
 
もともとは毎日昼メシのサーチをしにゴソゴソ動くのが面倒くさいことから始めた、モノグサ弁当生活だった。しかも基本前の晩のおかずか、ストックおかずを詰めているだけ。
 
ところがこの習慣、RIZAPのトレーナー氏にも言われたけど、ジブンでカロリー糖質脂質のコントロールができ、とてもよいと。

 
 
ある日の弁当。
米はだいたいお茶碗の40%くらいをキープ。
そのかわりタンパク質は積極的にゲット!
(カオマンガイ、白身魚のチーズフライ、ピリ辛ササミサラダ、ゆで卵)
 
 
味噌汁は即席。
味が濃いのが苦手なので、味噌の量は半分くらいにしている。こちらもジブンでコントロール。
 
 
こちら今日。ストックおかずの豆カレーを入れた。豆はなかなか使える食材。サラダにもスープにも。最近多用しています。
そしてサラダましましで。
米はスカスカ、相変わらずお茶碗40%で糖質セーブ。
 
同じ弁当箱のなかで繰り広げられる、毎日のダイエット・ランチショー。
 

このように食べたものをRIZAPアプリにレコーディングしていく。
 
 
カロリー糖質脂質量が即座に出て、その値を見ながら夕飯を調整したり。
 
毎朝トイレの後、飲まず食わずでパンツ一枚になり体重計に乗る私は、まるで試合前に計量するボクサーのよう🤣
でも私の場合、軽量に合格しても暴食はできないけど滝汗
 
 
約3年前の5月、次男を産んでから一度もお出まししなかった46キロ代。とうとう出現したと大喜び。
しかし10日も続くと次のステージを渇望する。つまり今年の目標。「45キロ台になる!」
 
けど一気に落とすと心配なのはリバウンド。
ゆっくりゆっくり。
じっくりじっくり。
人生は長い(たぶんw)。
 

がんばりますウインク
 
最近ダイエット食に取り入れたブルーチーズと、プロテイン系オヤツの話はまた今度。


あ、冒頭に書いた文章。

もっと早い時間に夕飯を食べたら。
もっと筋トレを一生懸命がんばったら。
もっと酒量を減らしたら……。

夕飯は相変わらず21時半過ぎだし。

筋トレ(運動)は、朝起きてスグの朝ヨガ10分、家事をしながら歯を磨きながら弁当温めながらトータル10分ほどの「隙間筋トレ」だし。あと豊との通勤散歩40分くらいか。

酒量は休肝日が休み明けの週一回だけ。ダイエット始めてからたしかにハイボール率は増えたけど、ワインも日本酒もふつうに呑んでる。

生活はほとんど変えずに、食事の質だけ少し注意してゆるやかに目的に向かって落としております。

 
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
「友だち制度」を使用するとRIZAPの入会金が5万円免除になります。もしジムに通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!



********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアジア編です。


私が運営しているンラインサロン、ほぼ毎日更新中!先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!