昨年末、再入隊したRIZAP。
 
 
もし私が、遊びすぎずに順調に結婚、出産していたらw
息子みたいな年齢のKトレーナーが担当でした。お世話になりました!
 
私は本当に、筋トレがキライなんだけど(サーフィンとかスノーボードとかみたいに楽しくないんだもん)、えー、まだやるんですかぁ。つらい~。もうお腹いっぱい~と、セッション中ゴネまくる45歳に、Kトレーナーはたくさん励ましてくれ、食事や生活面の貴重なアドバイスもいっぱいいただいた。
 
「(筋トレ中の)呼吸がため息な人、初めてですよー!」なんて大笑いされたりして……。応援ありがとうございました!
 
セッション(ジムに行く日)が約週1回、RIZAP専用アプリに何食べたか、どんな運動をしたか、何時に起きたか、超個人情報wを毎日Kトレーナーに送り、的確なアドバイスをもらい、約2ヶ月半、私の身体はこう変わった。
 

 

 
2ヶ月ちょっとで50kg→46.5kg
体脂肪は約5%減!!

今年の目標(45kg台)まであと1.5~2kg

 

 

あと、痩せない! なぜ! といつも嘆いていたのが去年の暮れまで。Kトレーナーに分析してもらったところ、やはり朝昼の炭水化物量が男性並みということが発覚し滝汗

その辺を調節した。

 

 

わかるかな、右が夫で左が私。麺の量は7:3!

その代わり、具を多くしたり、サラダのボリュームを増やしたり、ひもじくない努力をいろいろ。

 

 

お昼の弁当は左が夫で、右が私。

ごはん(16穀米)はお茶碗に45%くらい。その代わり夫には入っていない唐揚げをプラスしたり。

そうそう、いままで大好きだったコロッケは完全廃止

おなじ揚げ物でも、唐揚げはタンパク質がちゃんと詰まっている。

(コロッケは芋&衣のW糖質!)

 

お酒も日本酒とワインは「今日は特別!」という日以外やめました……。いまはもっぱらハイボールです。

 

これまで以上に、タンパク質ありきの食生活にシフトした。けど、多すぎた場合は「クニイさん、タンパク質摂りすぎです! 消化できずにお腹のなかで腐敗しちゃいます!」というプロの意見もいただいたり……滝汗

 

そういうアドバイスをもとに、RIZAPアプリに毎食書き込んでいった。それはとても優秀で、食材ごとにどれだけの糖質、タンパク質、脂質があるか、自動的に計算してくれる。だいぶ身についてきた。だから卒業しても、レコーディング(記録)はずっと続けようと思う。

 

外食は以下。

 
 
まずはカロリミットを飲む!
そう、食べる前に飲む!
21時以降の夕飯になったときにも、必ず飲む!
 
で、大好きな担々麺屋。いままでだったらふつう盛り+肉まんも食べていたけど、

 

 
ハーフ麺のレディースセットをチョイス!
 
 
太るの簡単
痩せるの大変
オカネもかかる!
 
 

そんな食生活もやっと慣れた。

もともと、糖質を完全カットするダイエット法ではなく、朝と昼は多すぎなければ食べてもOKな「with糖質」なやり方をやっていたんだけど。リバウンドせず永久的に続けられそうな訓練をしたというわけです。

 

とはいえ、ひとりで取り組んでいたら、なにしろ孤独だし、あっという間にくじけてしまいそうな作業だけど、Kトレーナーがたくさん励ましてくれるから、なんとかがんばれた。そしてこの糖質量でも無理なくやっていける身体や意識になってきた!

 

晴れ晴れと卒業いたしますウインク

 

 
三軒茶屋店に通っていました。
 
 
亡き母のママチャリ漕いでw
 
あー、そういや7回のセッション、全部晴れていた。
すべて自転車で通えたもん。
そう考えたら、私は東京の冬は大好きだ。
 
 
セッション後スグに飲む、プロテイン。
 
 
卒業後の、私専用のメニュー表まで手作りしてくださってKトレーナー、ありがとうございます!
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
「友だち制度」を使用するとRIZAPの入会金が5万円免除になります。

 

 
あと、いまこんなキャンペーンやっているよ。2月末までの契約だって。もしジムに通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!
 
 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はオーストラリア編

 
私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!