***********************

トークライブまで一週間切った!

だから?
気合いを入れて!?

というわけじゃないんだけどw

 

 
RIZAP、再入会しました笑い泣き
 
 
2013年5月、長男出産を機に身体がたるみ、2016年5月RIZAPを始めた。

 

 

このときは、試行錯誤を繰り広げた2ヶ月。
「-20kg!」とか劇的に痩せた、というわけではないが、間違いなく締まったよね。食事についてもしっかり学べた。
出産前は44kg→産後は47kg→RIZAP後は44kgに戻りました。
 
が、そこから約1年後、2017年夏、なんか痩せない。ん、どんどん太ってる!? と冷や汗をかいていたら、まさかの次男妊娠発覚びっくりびっくり
 
2018年5月に出産後は腹筋にまったく力が入らず常に妊娠6ヶ月腹をキープしている「腹直筋離開」にもなり、整体に行ったり、コロナ渦のどさくさでヨガなどすべてのジムをやめたものの、月~金の毎朝自己流トレーニングを開始(Youtube参考にしつつね)、努力をつぎ込んできた。
出産直後51kg→最大に痩せて47kg→最近はまた49kgまでなぜか増量中ガーン
 
全然無茶食いしていないよ!
運動も毎日しているよ!
夜中のラーメンなんて年に一度も食べないしえーん
 
定期的に通っている整体で身体の調子も調い、決して悪くはないコンディションなのだけど、お腹は一向に凹まないし、痩せないし。
 「なぜ」ばかりが渦巻く悔しい日々……。
 
 
根性、それから自己流のダイエットセオリーだけじゃ目方は落とせない日々に困っていたら、RIZAPから連絡が入ったというわけです。
 
「ご紹介者2人入りました! 14万円分のチケットをプレゼントします。サプリに換えてもいいですし、レッスンに使ってもOK。どうしますか?」。
 
おっと、マジですか真顔
コレも何かの縁なのかな。夫とも相談してレッスンに換えてもらうことにしました。いまいちど、痩身のプロにじっくり相談して、2ヶ月間やってみようかなと。
 
ただし、前みたいに2ヶ月でがむしゃらにギュッと絞るというのはしたくなくて、だって、やっぱりけっこうシンドかったしw 日々犠牲にすることも多かったので、今回は週に一回のセッションを7回(前回は週2回を計16回)、食事制限は厳しくせず(前はかなりがんばりました)、ゆるやかに臨もうと思いました。
太りやすいお正月も挟むし、食事や健康面の意識を変えるというのもいい機会だと思い。
 
 
私が事前にトレーナーに送ったメールは以下。
(当日このことを言うよりも事前に伝えた方がスムーズだし、初回からトレーニングできると思いグラサン
 
「2ヶ月でやりたいことは、とにかくお腹にアプローチすること(腹直筋離開)。しかしながら前のような厳しめ糖質制限は難しいので、一生持続可能なダイエット法を、ゆるやかに身につけられればと思います。ヘルシーな食事(夜は炭水化物は摂っていませんが。週6でお酒を呑みます)。有効なエクササイズ(毎日運動しているわりには「??」なので)。プロのアドバイスをいただきつつ、とにかく無理のない2ヶ月を期待しています」
 
甘いな、私w
でも、ほんといい機会でしょ。
 
ちなみに今日のセッション初回。
やはりジブンでやるのと追い込み方、全然違うね。あたりまえだけど。たぶん、明日はヤバいことになりそうな……。
ただ、毎日スクワットなど、筋トレは欠かさずしていたので、「フォームはとてもいい!」「しかも崩れない!」とイケメントレーナーからお褒めの言葉をいただきました。あと、ふだんの姿勢についての注意点もいただいた(反り腰気味、太ももの前側がいつも張っているのでストレッチ法を教えてもらったり)。あととにかく水を飲めと。酒を呑むならなおさらに。へい! そうすることにより、アルコールを排出しやすい身体になるそう。
 
週一回のセッションといえ、身体はどう変わっていくのか。ジブンでも楽しみです。ここを読んでいる皆さんにもシェアしていきますね!
 
 
そうそう、先ほどもお友だちを紹介したから金券うんぬんもらったと書きましたが、「友だち制度」を使用するとジムの入会金が5万円免除になります。もしRIZAP通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!
 
 
プロテインも毎日飲むのはキツイので(だって一生は続けられないでしょ)、セッションした日と激しいトレーニングしたときだけ週2回ほど飲むことにします。これもプレゼントでいただいたもの。
 
 
どこもかしこもクリスマスw
 
 
 
私が運営しているオンラインサロン、お気に入りの温泉、ここでしか読めない宮古島GoToトラベルネタ(巷でウワサのGoToがいったいどんなもんだか、トラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)など旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月はおそらく27日20時あたりにやり〼。

 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!