約10日前にオープンしたオンラインサロンで、初のリモート呑み会やってみました。

女性だけ6名!
私もそうですが、zoomがいまいちわからなくて参加はしているけどなかなか映像が繋がらなかったりというハプニングもありで、でも最終的にどんどん仲間が増えていき、あっという間の40分でしたウインク


こんな感じで私は階下のキャンパーで参加。


野郎どもはお父ちゃんにお願いして、そーっと出て行ったグラサン



最初画面が大きなiPadで? とも思ったけど、キャンパー内の紹介もしたかったので、フットワーク軽いスマホからで。

乾杯用の飲み物とおつまみ持参というのが、今回の参加条件。

みなさんお洒落なおつまみ作ってきてくれました。

私は赤ワインに合う、サバ缶とトマト缶の煮込み。最後に醤油を垂らして味を決める。
煮込む時間15分くらいあるので、もう一品。ピクルスを作成。


ゆで卵も作っちゃった。これで明日の弁当は完璧だウインク



始まる前にカメラテスト。
外見補正機能なんてあるのね!
新たな発見いろいろw


またやりましょう!
ちょっとドキドキした楽しい時間をありがとう♡




先日、DMMさんからオンラインサロンがスタートしました。

「収納について私に質問してください!」コーナーや、「5分以内でできる簡単すぎるおつまみ」。思いのほかw 盛り上がりました。

ほかにも「あなたの愛車見せて!」

「人生の思い出に残る旅、どこですか?」などなど。

かなり手探り状態でのスタートとなりました。

メンバーの皆さまと、サロンで交流できればと思います。

7日間無料ですので、この機会にぜひ!

 

 

別冊リツコングオンラインサロン

旅エッセイスト国井律子が本音で語る「人生は旅である」アレコレ。