東京にいる日曜日。

アニキ(長男7歳)は弁当持って習い事へ。

さて、残された私たちナニするー?
ランチ持参で飛行機でも見に行くー!

 

 

大好きなスーパー信濃屋で惣菜ランチをしこたま買って(今週末2回目の来店w)、環七を意気揚々と南下!

 

目指すは飛行機好きの自称「ヒコちゃん」の聖地、城南島海浜公園!
 

 
ポーンポーンポーン
うそー!
 
駐車場閉鎖中……。
 
そういや何日か前、朝の情報番組でやっていた。
非常事態宣言により都立公園を緊急閉鎖。
ほら、葛西臨海公園も閉め切っているでしょー、みたいな。
 
すっかり忘れてたチーン
 
公園に沿って路駐しているクルマ、続々と緑のオジサンたちに取り締まられているし……。ちょうど私たちの目の前を公園で遊んだ家族連れが戻ってきた。マイカーに貼られた黄色いステッカー(違法車両確認標章)を発見したお父さん、笑顔が一瞬で消えていた……ゲロー
 
運河を跨いだ京浜島つばさ公園も、

 

 
同様ショボーン
 
なんだかなぁ、オープンエアの公園を閉め切るって、これって意味あるのかなと思ってしまった。だって密にならないよ? ただでさえコロナで心が参っている人も多いのに、憩いの場すらも奪われて……。注意すべき場所、ほかにもあるんじゃない? もうちょっと違うところに頭使った方がいいと思うけどなーショボーン

 

 
有り余る次男とイヌを連れて一回り(緑のオジサンにやられないよう、夫は車内に残したまま)ショボーン

 

 
減便の影響か、飛行機の離着陸もいつもより少なめだった気が……ショボーン

 
とりあえず、ランチでも食べようかショボーン
張り切っていっぱい買っちゃったねショボーン
 
 
せめてダイニング(クルマの窓)から飛行機が見えるようにと、反対車線に移ったりと、工夫してみるショボーン

 

 

クルマから離れられないので、次男もイヌも私もたいした運動していないなショボーン

 

身体動かしていないのに、甘いモノはしっかり食べてるしショボーン

 

夕方、家の近所を次男と一緒に走ってこよう~ショボーン

 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアジア編です。

 

【第7部東南アジア、インド】国井律子さんプレミアムライブ ”バイクで旅した世界 あの頃と今”+特別コーナー(バイク紹介)バイクで世界中を旅してまわった旅エッセイストの国井律子さんのオンラインライブを2020年12月13日に開催しました。全7部構成で語られたうちの「第七部東南アジア、インド」の内容をまとめた動画です。新型コロナウイルス以前の世界の姿を見てまわった国井律子さんの目線でいきいきとしていたあの頃の世界と人々を画像で振り返る...リンクyoutu.be

 

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!