本当だったらね、旅先の美味しいモノ、現地で買って食べたいのだけど。コロナだからね。なるべくならば余計な密は避けたいからね……。
 
というわけで、前回の旅から出発前に食事を買って、旅に持って行っています。ええ、キャンパーのなかで料理はしません。そんなことに時間を使わず、めいっぱい遊びたいからニヒヒ
 
前回の尾瀬岩鞍スノーボード旅では、コンビニメシをしこたま買って行った。裏に書いてあるカロリー表を穴が開くほどまじまじと見て、怪しい女になってw
 

 

 

その甲斐あってか、体脂肪も体重も落として帰ってきたんだよ。

 

しかしながらコンビニメシ、薄味派の私には味が濃すぎて、帰宅後しばらく具合が悪かった。旅から戻った翌々日だったか、スタミナ切れでヘロヘロになった。

 

で、今回の旅は、コンビニメシだけはやだー!と思い、さてどうしたか。

 

大好きなスーパー信濃屋の総菜、アレコレ買っていった!

 

 

●2/21(日)夜

 
このボリュームサラダ、私の初日の晩ごはん(子どもたちは肉野菜バランスの良いサンドイッチと豆サラダを食べさせた)。
このサラダ、食塩相当量はちょっと高いけど(2.3g)、カロリー(364kcal)、タンパク質(27.5g→毎食20gを目指しています)、バランスいいと思います!
 
 
●2/22(月)朝
基本、家から持参したメニューを食す。冷蔵庫のあるキャンパーだからなせる技!
 
おでん、ゆで卵、16穀米、トマトと茹でカリフラワー。信濃屋で買ったモノはカボチャサラダ。糖質高いので、私は一口だけ。それと小分けしてあるヨーグルト。夫はこれにレトルトのスープパスタをプラスしていた。
 
 
午前中はおのおのの時間。長男は今回もスクール。
 
 
最近はやっているのか、室内レッスン!?
前回の尾瀬岩鞍よりもずっとコースが大きく立派だった。今は昔、インバウンドねらいのおかげ?
 
しかしながら高い~ゲロー
1レッスン(2時間)1万円……。長男よ、ハヨ滑れるようになって!
 
 
次男は相変わらず、ストライダー(雪バージョン)。
 
夫と交代で彼と遊んで、

 
隙を見計らってゴンドラに乗る! お一人様登頂。
 
そんな私に、夫からLINE。
 
 
バナナを食べた後、次男が東欧系ギャルに逆ナンされたとw

 
若すぎるわwww
ていうかこの男、長男と違って男友だちにしか興味ないと思っていた。いっちょまえにニヤケてる笑い泣き
 
 
●2/22(日)昼

 

具だくさんパエリア(けっこう旨い)に、持参したゆで卵とトマトを乗っけて。朝ごはんに食べそびれた揚げ出し豆腐も。組み合わせ悪いw
チキンサンドは野郎どもに。
 
 
個人主義な夫はと言うと、外で光合成しながらレンチンうどんすすっていた(あまり美味しくないと言っていたw)。
 
 
●2/22(日)間食
 
おやつは家で剥いてきた文旦。高知の農家、Mが作ったヤツ(そのくらいはがんばりますw)。こいうのあると、ふとしたときにラクだね。ビタミンも摂れるしね。
 
 
●2/22(日)夜
この日はゆいいつの外食、そしてご馳走です。宿でパイセンたちといただいた。
 
●2/23(月)朝
 
家族全員カレーでございます。キャンパーのレンジを駆使して。
持参した16穀米をこのタイミングですべてやっつけた。あと10個茹でてきたゆで卵も完全消費。ていうか冷蔵庫すっからかん。予備の酒しか入っていないw 気持ちいい~。
 
 
ボンカレーなんて子どものとき以来食べたけど(辛口)、けっこうスパイシーかつ辛くて、野菜もごろごろ入っていてびっくりした。もちろん米はそうとう少なめです……。カレールーの糖質だけでじゅうぶん……。

 
 
粉雪舞う苗場を出発して、東京を目指したわれわれでした。
長男は宿題、次男はプライムビデオでチャギントン(飽き気味……)。
 
 
コンビニよりも信濃屋の総菜の方が、当たり前だけどおいしくて、身体にもマイルドで、気分良く過ごせた2泊3日のキャンパー旅でした。
 
で、気になるウエイトはというと、3日間で体重700g+、体脂肪率1%増! ……まぁ月曜の晩、糖質解放したのがデカいのですが(楽しく幸せだったから全然OK! これはボーナスw)、旅から帰った夜から平常運転に戻し、いまがんばって落としているところです! いやだねホントに、ダイエットのことばかり考えて生きるの。しかしこれは一生続くんだよチーン 健康的に、美しく、楽しく人生を送るためにねウインク
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
「友だち制度」を使用するとRIZAPの入会金が5万円免除になります。

 

 

 
あと、いまこんなキャンペーンやっているよ。2月末までの契約だって。あと数日! もしジムに通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!
 
 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はヨーロッパ編です。

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!