運動苦手なハイパー・インドア男。

あ、うちの長男のことです。
サーフィンの厳しさは私がよく知っていて、まぁ彼には向いてないだろうなと、そもそもさせる気はありません。
 
けど、雪山くらいは一緒に遊べたらいいな。ゴンドラとかリフトとかでガーッと山頂まで行けるから、あとは滑るだけ。楽しむだけ。
ちなみにサーフィンの場合、ポイントまで自力で漕いでいかなきゃいけない。ハードなコンディションのときはまるで苦行。沖まで行ってすべて終わった気になる💦💦 サーフィンにもリフトが欲しいと真顔で思うw
 
 
で、昨シーズンからインドア男、スキー教室に3回入れた。行く先々のスキー場3カ所で。結果から言って滑れる気配すらしない長男でした💸💸💸 
3回目のところなんて「彼はグループレッスンは厳しい。プライベートレッスンじゃないと、うちはお受けできない」とまで言われてしまい😓
 
「雪は滑るから危ないんだよ!」と、長男。
滑るからおもしろいのにー。滑らない雪なんて想像しただけでイヤだー!
 
なにごとも経験とはいえ、時間とオカネとカレのヤル気を無駄にしてしまったなと反省。本当はね、私が教えられたらいいのだけど、スキー、やったことないからわからない。まぁ勉強も運動も、軌道に乗るまではプロに任せたほうがお互いのためだと思っています。
 
 
今シーズン初の雪山。
「キッズスクール」「評判」で検索して、一番最初に出てきたのが尾瀬岩倉。でも気になることが。年齢制限が「未就学児まで」と書いてある。
すぐ電話です真顔
 
かくかくしかじか、検索したら御スクールがトップに出てきて。うちの息子、小1なのですが本当に運動神経が悪くて。でも御スクールならきっと滑れるようになるんじゃないかと期待して電話しました!
 
コロナもあり、まだ予約も空いていたので(定員5名の少人数制)、小1でもレッスンOK出ました!聞いてみるもんだ、何ごともグラサン
 
というわけで「定評のキッズスクールありき」で選んだ、今回の尾瀬岩倉スキー場だったのです。あとひとつ、ゴンドラがあるのもポイント「高」。各駅停車みたくリフト乗り継ぎてっぺん目指すの寒いし面倒くさすぎてw
あと私、スケーティングが下手くそだからwww
 
デッキパットなんて貼るの~?
と、夫からさんざんバカにされたブログはこちら。
 
(あまりに言われるからデッキパッド、買ってみたモノのまだ貼ってないよ!)
 
image
 
板もブーツもヘルメットも、すべてレッスン代にインクルード。これはうれしい。
 
レッスン2時間のうち、最初の1時間は室内トレーニング。
ここで滑る感覚を養う。

 
小屋の外から盗撮w
 
トイレ休憩挟んで(このタイミングでバナナを与えた)、残り1時間はキッズパークに併設された専用コースでレッスン。

 
鈴とかバルーンとか使いながら、インストラクターさんたちにこれでもかと褒めてもらいながらw 遊び感覚で滑りを習っていた。
 
ちゃんとやっていることを見届けて、私はゴンドラで一気にてっぺんへ。

 
今シーズン、これには乗れないかもしれないけど、リフトくらい一緒に乗りたいものだねぇ。
 
それと長男、小学生に上がりそれなりに団体行動に慣れたのか、しっかりレッスンを受けていて安心。
どうする? 午後もやってみる?
受けても受けなくても、私はどっちでもいいと思っていた。
 
 
「やる!」という声が彼から上がり、喜んで追加料金払ったのでした。
 
レッスン代、大人のリフト代より高いっす(14000円)笑い泣き
でも、このタイミングでちゃんと習得してくれれば。
われわれのためでもあると信じて。
タノムヨ。
 
 
そういえば新しい板。
いままでのより3㎝長いのかな。
最初、急な斜面での取り回しがうまくいかなくてビビッたけど、すぐに慣れた。ていうか乗りやすい。あたりまえだ。16年で板はどれだけ進化していると思っているのだw
 
image
 
頭の先から手の先、足の先までアニキのオフルで固められたエクストリームな次男はというと、
 
image
 
そり付きストライダーで斜面をバンバン滑っていた。
この人はいきなりスノーボードでもイケそう。
 
 
お父ちゃんとリフト乗ってゲレンデ滑り降りてきたり(懐かしの抱っこヒモ着用)。
「も、いっかい!」の嵐ww
 
同じ兄弟でも全然違う。
でも弟はアニキみたいにじっくり集中して絵を描いたりはできない。みんなにちょっかい出して、めんどうくさがられているw
 
image
 
来週も雪山、行くぜ~。
アニキは尾瀬岩鞍のキッズレッスンで慣らしたので、次からはふつうに団体レッスンでも行けるかな。願わくば、少し私たちとも滑れるとうれしいけど。
 
 
 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアフリカ大陸編です。

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!