先日ボードに行ったときのこと。

 

 

 

①密を避けたい  
②ラクしたい
 
そう思ったら、食事は東京で買ったコンビニ飯となった。土曜の朝昼夜、3食分。
 
スーパーの総菜でもよかったのだけど、コンビニ飯にはカロリー、タンパク質、糖質、脂質、塩分などしっかりした表示がある。それを元に食事を選んでいけば、カロリー過多にはならないし、私がいま減らしたい脂質と糖質も抑えられる。
 
しかも最近のコンビニはダイエットをウリにしているメニューも多くあって「タンパク質が摂れる」シリーズとかもある(セブンイレブン)。いい時代だウインク
 
 
朝食は寝床(関越道のSA)からゲレンデまで、移動しながら食べた。スキー場に着いたらどうせ着替えるのだからと、みんなパジャマでw



おにぎり、野菜だらけのサンドウィッチ、ひじきサラダ。7歳2歳の野郎どもと3人でシェアしながら。
 
 
お次。
午前中しっかり遊んだ昼ごはん。
キャンパーに戻ると、ネズミたちが食べた残骸みたいなドリアがびっくり (犯人はもちろん野郎ども)
 
 
ドリアの残骸をレンジし直して(キャンパーにはレンジが付いています。コレ、本当に便利!)、蒸し鶏のサラダと豆腐そうめんが私のランチ。糖質(米)控えめ、野菜もタンパク質(蒸し鶏、豆腐、ドリアのチーズ)もバッチリ。
 
 
夕方までしっかり遊んで、オヤツはキャンパーにて鮭のカマ焼き、おにぎり。これもみんなでシェア。
 
食べたものをRIZAPのアプリに書き込んでいく作業も抜かりなく。
 
 
以前流行った、食べたモノを逐一書き込む「レコーディング・ダイエット」。我思う、これは痩身に効くなぁと。データで見ることによって、ちゃんと食生活を見つめられるし、翌日以降改善していける。
 
雪山行くとだいたい余計なもん食べちゃって太って帰ってくるモノだけど(私はね。ポテトとかカレーとか炭水化物オンパレードで)、今回は体脂肪も体重も落として帰宅。しっかり身体を動かした証、筋肉痛も心地よいちゅー
 
 
 
ダイエット期間2ヶ月弱で、約3kg減。体脂肪は4%減。まぁまぁ順調に落ちてます✌️ 今年の目標は45キロ台!
 
しかしコンビニダイエット。ひとつ困ったことが。
……ものすごく味が濃い滝汗
私はもともと薄味派。
醤油とかソースをかけるのではなく、あえて酸味でカバーしている。レモン、酢を多用して。舌を満足させて。
 
なんだか濃い味付けに身体が疲れ果ててしまい、家帰ってからフルーツ食べた。
 
 
ビタミンCをはじめ、さまざまな身体にいい成分が含まれる果物。明るいうちにちょこちょこ食べるのはもちろんいいけど、食べ過ぎたり、夜に摂取すると果糖が中性脂肪に変わるそう。なので、「夜の果物はダイエット的に✖︎」だとイケメン・トレーナーに散々言われておりましたが、雪山から帰った晩は、身体の声に素直に耳を傾けることにしましたのデレデレ
 
果物には血圧を正常に保つカリウムが豊富。きっとフルーツを食べて日中たくさん摂った塩分を排出したかったのでしょう。私(の身体)って賢いw
 
次の雪山の食事はどーしょかな。コンビニは飽きたなー。かと言って作るのは絶対イヤだしw もう少し考えます。
 
 
ニヒヒニヒヒニヒヒ
「友だち制度」を使用するとRIZAPの入会金が5万円免除になります。

 

 

 
あと、いまこんなキャンペーンやっているよ。2月末までの契約だって。もしジムに通いたい方いましたら、そのときはこのブログのメッセージやFBやインスタのDMに連絡ください。喜んで紹介しますので!
 
 

********************

昨年末行ったトークライブの模様、Youtubeで毎週金曜夕方配信開始しています。今週はアフリカ大陸編です。

 

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様がこちらではノーカットで全編視聴できます。

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 2月はマンツーマンでリモート差し呑み予定!!

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!