【制作事例】セミナーレポ ~櫻井えみ様~ | 文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

文章は『見る』時代。  吉瀬なつ

~まとめる、みせる、伝える~
を得意とするライターです。

こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

スタッフブログが好評で、

「背・骨子」と共に、ほくそ笑んでいる

東京スタッフの吉瀬なつですニヤリドキドキ魂

 

 

 

 

↑何の事を言っているか分からない方は

ぜひ、こちらを読んでみてくださいね!

 

右初めまして、スタッフです(*'▽')

右 えみ先生ポンコツ物語①

 

 

 

 

さて、先日2回に渡って開催した

「1dayスクール」の詳細レポを

まとめてみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長いのですが、、、

 

 

 

 

「なんでか分からないけど、

 えみ先生の整体が気になってる!」

 

という方は、ぜひ最後まで

読んでみてくださいねウインク

そのヒントが隠れているかもひらめき電球

 

 

 

 

≪目次≫

①どんな事をするの?
②一連の流れ

③実際のスクールの様子

④参加者様のご感想

⑤参加者様のその後
⑥最後に!+1月のご案内

 

 

 

 

 

①どんな事をするの?

 

1dayスクールでは

緩める+整える

 

 

 

 

を目的に、家庭でも誰でもビックリマーク

身体の知識が無くてもできる方法を

お伝えしていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

<緩める>

amical®という技術を使用します。

ピラティスボールを使って行います。

 

 

→緩めるのと同時にスタイルアップもおとめ座

 

 

 

 

<整える>

自律神経の乱れを整えます。

・交感神経

・副交感神経

それぞれのバランスがとても大事です。

 

矢印①とっても簡単な方法をお伝えしますビックリマーク

 

 

 

 

 

①一連の流れ

 


点軽く自己紹介

スクールに来たキッカケ、

ご自身の身体の悩み、ご家族の身体の悩み

スクールが終わった後、どんな状態になっていたいか?

 

等、ざっくばらんにお伺いします。

 

 

 

 

   矢印

 

点さっそく、教えていきます

少人数でのスクールなので、

交代で施術する側、される側の両方を

経験して頂けるので、理解しやすいです。

 

 

また、身体も心も自然と緩むので、

自然と、和気あいあいとした雰囲気で

楽しく覚える事ができます。

 

※テキストもご準備しておりますので、

 家でも復習ができます。

 

 

  矢印

 

点参加者様の悩みにお答え

それぞれの悩みを解決する方法も

教えます。

 

 

 

 

 

②実際の様子

 

少人数なので、自然と和気あいあい

とした雰囲気になります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑陽子さんのこの表情が素敵ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

③参加者様のご感想

 

 

 


 
 
美恵さん
(なんと三重県からお越しくださいました!ありがとうございますドキドキ

 

 

 

<キッカケ>

共通の知り合いがfacebookに上げていた、えみ先生の動画を見て、この人なら!と感じたので申込ました!


<どんな悩みがありましたか?>

自分:座骨神経痛 猫背 体のゆがみ 薄い体 足首 など
娘: 猫背 巻き肩 歯ぎしり
息子:咳
旦那:ぎっくり腰

 

→家族それぞれの悩みをホームケアで改善したい!

 

<ご感想>

●スクールの内容は分かりやすかったですか?
わかりやすかったです。
 
●スクールを受けて得られた事はなんですか?
amical®に興味があり、動画を見ながら自分でやっていましたが、緩め方、体の声の聴き方など、動画では分かりづらかった部分がわかるようになりました。
 
●えみ先生の印象はどうでしたか?
明るい!楽しそう!大きな口を開けて笑う!!(笑)
↑かわいいなぁ~(#^.^#)、素敵だな~って思いました。
  
●もし、人にオススメするとしたらなんと言ってオススメしますか?
簡単だよ~♬
 



ベルご自身のブログにも、詳しいご感想を書いてくださっています!!
ぜひ、読んでみてくださいね爆  笑キラキラ

→行ってきました1dayスクール & 施術

 

 

 

 

 

 

陽子さん

(えみ先生の施術の常連様ですキラキラ

 

 

 

 


<キッカケ>

初めてえみ先生の整体を受けた時に、心と体の両方がケアしてもらえたみたいで、凝り固まっているなにかがふっとゆるんだ感じがあってすごく感動しました。で、それがホームケアで簡単にできるって事で、色々理論は分かんないけど私も知って自分も家族にもやってあげたいなーと思ったのがキッカケでワンデイに行ってみました!

 


<ご感想>

やってみたら手技的にはそんなに難しくなくて、あー、緩むってこういう事かー、と色々納得できましたニコニコ普段の生活では力んだり、凝り固まったりすることが多いけど緩ませられるちょっとした技術を知ってたらすごくいいですよね。家族にもしてあげられると家中の空気感がふわっと緩んで色々平和になっちゃうんじゃないかと思いましたニコニコ
これから家でもちょっとずつやっていきたいなー、と思います!緩んだから、ウエストのくびれ、バストアップ、ヒップアップが叶うんですもんねー。なんかこれ続けるとどうなっちゃうだろう?ってこれからが楽しみです!またおさらいに行きたいなーと思います!

 

●どんな変化がありましたか?
身体は何と言ってもくびれです!!
くびれのカーブをスリスリ触っては喜んでいます!心はこれから自分がどんな風になりたいか、どんなライフスタイルで生きていきたいかを前よりももっと意識するようになったし、望む生き方って案外簡単なのかな?って思えるようになったことかな~

 

●驚いたことはありますか?
やっぱり、体が緩めば心が緩むって、えみ先生に習ったけど、常々ナースをしながら薄々気づいてた事を教えられて身をもって感じた事かな。臨床では別に重視されていない事なんだけど、すっごく大事な事なんですよね、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

ゆかさん

(初対面でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

<キッカケ>

前日の、朝方4時くらいに、たまたまブログで発見して、直感で今の私に必要なのはこれかもしれない!と思い、急遽3人の子どもの預け先を探して行く事に決めました!


<どんな悩みがありましたか?>

・出産による骨盤の歪み
・自律神経の乱れ
・セルフケアができるようになりたい

→心も身体もスッキリ整いたい!



<ご感想>

身体の声を聞き、ただ感じてあげる、行きたい方向に行かせてあげるだけ…
ええ!?それでいいの!?(でも頭でっかちな私にはそれが非常に難しい)と目から鱗だらけの楽しく充実した学びとリフレッシュの1日でした。
身体の話も心の話も本当にためになって、そうそう、こういうのを求めていたし世の中もそういうのを求めているはず!とえみ先生のような方がいらっしゃる事、出会えた事がとても嬉しかったです。
 
あの日の帰りはものすごいだるさと眠気で、何とか子どもたちと帰宅し全てを済ませて寝かしつけたところで私は発熱、大量の発汗、下痢、頭痛でこの週末は寝ておりました。
好転反応だったのでしょうか!?今日はもうスッキリです。
見た目にもウエスト周りが妊娠前よりも細い気がしてビックリしてます
 
今日からセルフケアに励みたいと思います。本当に本当に、ありがとうございました!

 

 

 

 


よーへーさん

(カウンセラーさんですひらめき電球





 

<キッカケ>

岡田哲也さんのfacebookの投稿を見て、岡さんがすごいって仰ってるなら「これは間違いない!!」と思って、完全に自分の直感で参加する事に決めました!


<どんな悩みがありましたか?>

・身体を整えたい

・ゆるみたい

・肩こり
・腰痛



<ご感想>

●スクールの内容は分かりやすかったですか?
とても分かりやすかったです。 体の知識が全くなかったのに、理解しやすくて驚きました。

●スクールを受けて得られた事はなんですか?
日々、自分の体をメンテナンス出来ること。 家族の体もメンテナンスできること。 自然と姿勢が良い体でいられるようになったこと


●スクールを受けてから、何か変わった事はありますか?
毎日体をメンテナンスするようになったこと。 メンテナンスすると体が喜んでて気持ちいい。 結果的に、自分を大事にする時間を取るようになって、いいことづくしになった。


●スクールを受けて、驚いたところ、意外だったことは何ですか?
無理やりストレッチするのがよくないということ。 直立ができなかったのですが、施術を受けた後は、スッと立つことができて、驚きました!


●えみ先生の印象はどうでしたか?
非常に明るくて終始笑顔で楽しい方でした。 フレンドリーでとても話しやすかったです。 誰よりも相手の体に寄り添って体を大事にする、そんな大切な想いを持っているように感じます。


●もし、人にオススメするとしたらなんと言ってオススメしますか?
痛みもないし、わかりやすいし、誰でも簡単で手軽にできる。 やると気持ちいいし、コリもほぐれていくし、普段動いてなかったところが動くようになる。 そして、何よりえみさんと話してると楽しくなる。 いい事づくめですよ!

 



ベルご自身のブログでも感想書いてくれています!
  上記の感想とは、また別の視点のご感想なので、ぜひ読んでみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

⑤参加者様のその後

 

 

みなさん、その後の様子も、

報告してくださっています爆  笑

 

 

 

 

<美恵さんのその後>

自分自身には毎日、娘さんやご家族にも
ほぼ毎日施術されているそうですキラキラ

 

そして、それが家族にもたらした変化とは!?

また、家族以外にも広まっていきそうな

幸せの輪キラキラ

 

これは、本当に嬉しい変化です!

詳細はブログを読んでみてくださいね!!


ベル→1dayスクールと施術のその後

 

 



↑こんな素敵なお手紙をもらったら

泣いちゃいますよねえーんドキドキ

 

 

 

 

 

<よーへーさんのその後>

さっそくご自身の仕事のメニューに
取り入れてくれたそうですびっくり
行動が早い!!

カウンセラーさんなので、クライアントさんに

<緩んでもらう>という事はとても大事だと

仰っていました。
心からアプロ―チする専門家ですよねひらめき電球


それを、さらに身体からもアプローチ
できるようになった!!最強ですね!

しかも、施術した方の

Before&Afterの変化がすごい!!

詳細はブログにてひらめき電球

ベル→よーへーの徒然日記(感想含む)

 

 

 



↑もうプロの貫禄ですね!

 

 

 

 

 

このように、受講したみなさんが、

ちゃんと生活やお仕事にも

取り入れてくださっている・・・

 

 

 

 

本当に「簡単」「手軽」にできる

その場限りの施術ではない

 

という事が伝わる思います!!

 

 

 

 

よくセミナーやスクールに行っても、

その後、続けられなかったりする事

もあるとおもいますが、それはおそらく

 

チェック十分納得できていなかったり

チェック変化が感じられなかったり

 

 

 

 

するからではないでしょうか?

このように続けて下さっているという事は、

それをしっかり感じて頂けた!!

という事だと思うので、とても嬉しい事ですキラキラ

 

 

 

 

 

⑥最後に+1月の募集

 

 

1dayスクールの告知文には

 

━─━─━─━─━─

くびれキラキラ

小尻キラキラ

ヒップアップキラキラ

バストアップキラキラ

などの《 ボディーメイク 》

がお家で簡単に出来る!

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

という事をメインで謳っているのですが、

その理由は、それを謳った方が、

皆さんにとって受け入れやすいし

受けも良い!という部分があるから

でもあります。

 

 

 

 

しかし、えみ先生が大事にしているのは

本当はそこではなくて・・・

 

 

 

 

<心と体は繋がっている>

<自分の身体の声を聞く>

 

 

 

 

という事を大事にされています。

ボディーメイキングできるというのは

あくまで副産物なのです!

 

 

 

 

「ご感想」を読んでいると、

スクールを受講してくれた皆さんには

その大事な部分もちゃんと

伝わっているようで嬉しいです照れアップ

 

 

 

 

このレポを読んで

 

チェック自分に必要なのはコレかもしれない

チェック自分はちゃんと自分の身体の声を

聞けているのか?

 

 

 

 

と疑問に思った方は、ぜひ

1月の1dayスクールにお越しくださいねウインク

 

 

 

 

お待ちしております音譜

 

 

 

 





詳細

■日程: 1月20日(土)13時~18時
      1月24日(水)11時~16時
      1月30日(水)10時~15時

■価格(税込): 50000円

■お支払い方法:当日、現金にてお支払い

■場所:東京(千代田区)レンタルサロン
(お申し込み後に詳細をお知らせします。)

 

ベル1dayスクール申込 クリック★★

 

ご不明点は お問い合わせください手紙