先日受講した、アンチエイジング整体1dayスクールという
整体ってレベルをぶっちぎった整体のことを
話すね。


ちなみに
この1dayスクールで学ぶと
自分でケアできるし
人にもできるようになる。



体の芯から変わっていって
もう、衝撃の整体だった。

……誰にも教えたくないけど
この整体はすごすぎて
口コミで勝手に広まるわ。
どうせバレるなら僕が(ニヤリ







まずなんでこの整体を
受けようと思ったかなんだけど
FBでこれ見たからってだけ。


あ、岡田さん凹んでる
どうもすごいらしい
よし行こう(……ぇ!?)



あとから思うと
こんなノリで受けてよかったのか
自分の直感すごいなと褒めたらいいのか
よくわかんないけど

僕の知ってる人が
すごいと思うものは
大抵すごいから
それだけで行ったんだ。







スクール当日、僕は
筆記用具と
お弁当(久々の寄り弁)と

卓球で痛めた、3ヶ月来の腰痛と
結構な肩こりと
首こりを
持参して行った(笑)




《1dayスクールを受ける前と後で》
いきなりだけど、before、after写真を。

Before  :左                After :右
左の写真と右の写真を比べるとわかるけど

なんかよれって立ってたのが
足からすっと、体が伸びて自然に立ててるのわかる?



お腹がすっと凹んで
ズボンがゆるくなって
上着も余ってる図



これね、かかとが勝手にくっつくのよ。


今までピシッと立てなくて
いわゆる[気をつけ→休め]の
休めのポーズでいないと
体がバランス取れなかったんだけど

気をつけ、が自然で
休め、がしんどくなるΣ(゚ロ゚;)


それにしても、後ろ姿きれいだな←ナルシスト発動(笑)







一緒に参加してた
ゆかさんとよーこさん、なっちゃんと
ワイワイやりってたんだ。






……でもね
密かにひとりしんみりしてたんだ。





それは僕の生育歴。







記憶はないけど
僕は3才の頃
喘息とアトピーになったらしい。

記憶があるのは
小学校1年生の時に
喘息で息が苦しくて
夜中に息ができない思いをしながら
なんとか母のところにいった記憶。

夜中に点滴もよく行った
途中から家に、喘息用の機械を買って
毎日吸入する日々。

体かきむしって
それでもかゆくて仕方ない日々。

つらかったなぁ……



体は悲鳴をあげてて
疲れきってたんだよね。


子供心に親に拗ねてるところがあったから
姿勢悪い
シャンとする
まっすぐ立って
って言われても
やりたくなくてやらなかったんだけど

いざやろうとするとしんどくて
かなり意識しないとまっすぐ立てなかった。
……責めたよね、自分を。
人が出来ることができない自分を。





猫背も相当で
中学校の時の遠足かなにかで
僕が1人で座ってる写真が撮られてて

しんどそうな自分を見たくなかったし
当時は人を信じたいのに信じれなくて
さびしく1人で座ってる写真が悲しくて

だから、その写真は買わなかった。






社会人入って、本とかテレビとか見て
色々試した。

立ち方悪いのかな、とか色々思ったし
いい歩き方が流行ったらやってみたし
整体もマッサージもカイロプラクティックも受けたし
言われたこと結構がんばってやって見たけど
何も変わらなかった。






僕はもう無理なのかな






もう、あきらめようとしてた。





本当は気持ちよく立って歩きたいのに
元気な体で歩き回りたいのに

僕は、すぐに疲れる体なんだと
気持ちにフタをしてた。







それでこの整体でしょ?
自然と体がついてくる
足からすっと立ってる
……うれしかったよねぇ。


だって
本当はあきらめたくなかったんだから。







これが1dayスクールの裏の効果。
えみさんの整体の一部。

体は自分の戻りたい方向を知ってて
戻るのを待ってる。







最後に
えみさんは技術があると人が集まるというけれど
ちょっと違うと思ってる。

スキルで集まって
人が離れたところを知ってるから
余計にそう思う。

スキルも並外れてる。
それでいてさ……

えみさんの底抜けの明るさと
時折出る「じゃろ」がかわいくて
人を引きつけるんだと思う。

それでいて
太陽みたいにエネルギーが出てて
居るだけで気持ちいい。



えみさん、とってもうれしかった。
ありがとう。


……カウンセリングメニューに取り入れちゃった(笑)



おしまい