朝霞市で小さなお子さんとママに向けて自宅開放している「ただのさんち」のただの(プロフィールはこちら)です。

 

美樹さんをお呼びしての「大人女子のワークショップ」無事、終わりました。


↓美樹さんのインスタはこちら

↓ブログはこちら



もうね、楽しかったです!

お子さま連れの方、お子さんは大きくなったけど参加してくれた方、それぞれおしゃべりしながら楽しい時間となりました。

↓午前の部

お子さんはTくんのみ。初めての場所に泣いてしまい、おばちゃん達大慌て(笑)

慣れてくると遊んでくれて、ママは制作に集中!午前チームは、独り言が多いチーム(笑)「あれもいいなーうーん、どうしよう」「わ、その色いいね、えーどうしよう」ある意味賑やか。


↓午後チーム

初めは美樹さんのお話を座って聞いていたはずなのに、立つ(笑)そして無言で集中(笑)

途中で、子ども達の遊ぶ姿から子どものお話をしてくれたり、楽しい時間となりました。


子ども達も遊んで待っててくれてありがとう。


素敵な作品ができました。私も午前中参加させてもらって、作りました。みなさんの作品、どれも素敵なのだけれど、やっぱり自分のが一番可愛い。こういうの作る時、私はあまり赤とかハッキリした色使わないのですが、今回は赤入れたくて入れました。

みなさん最初は全然違う色を使っていたりして、作っている間にどんどん色が変わって、最後この作品になりました。

色が変わっていくのを見ているのも楽しかった。


ただ作るだけじゃない、この場のこの雰囲気、人、美樹さん…いろいろなものが混ざり合って、我ながらとっても素敵な場を作れたと自負しています。


それもこれも参加してくれたみなさんと美樹さんのお陰。ありがとうございました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今日もめいっぱい楽しみましょう‼️
(疲れているときは、ほどほどにね‼️)


↓こちらをタップしてLINEで繋がっていただけますと、1対1で対話できます。
少し早めに情報届きます。


はじめましての方はこちらをご覧くださいウインク

「ただのさんち」とは?

 

これまで「ただのさんち」に来てくれたママの声お母さん

参加したママの声

 

zoomを使って「おうち de ただのさんち」はじめますチョキ

おうちdeただのさんち

 

「ただのさんち」公式YouTubeチャンネル!

パネルシアターをアップしていますルンルン

「ただのさんち」公式YouTubeチャンネル

 

子供も大人も!わくわくドキドキルンルンパネルシアター!

パネルシアター

 

0歳からの赤ちゃん心と身体をほぐすシンプルタッチドキドキ

デイリータッチケア

 

大切な思い出をデコレーションしてカタチに残しませんかうさぎクッキー

アルバムカフェ