朝霞市で小さなお子さんとママに向けて自宅開放をしている「ただのさんち」のただの(プロフィールはこちら)です。

 

ここでは、これまで「ただのさんち」に遊びに来てくれたママさんの声をご紹介したいと思います!

 

「ただのさんち」に行ってみたいけど…初めてでどんなところなのか分からないし…と迷っている方も、読んでいただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

チューリップ黄「ただのさんち」に参加したママの声

 

育児で疲れた心を癒せる場所…

上の子が1歳の頃からお世話になっているただのさんち。

子供に寄り添って遊んで下さるので人見知りだったわが子があっという間に懐いてしまう、ただのさんはそういう方です。

 

 下の子が生まれてから思うように育児ができず涙する日々が続いていたのですが、ここへ来ると安心して子供を遊ばせられ、私も製作や他のママさんと話しができることで気分転換ができていました。 

 

ただのさんちはまた明日も頑張ろう!と思わせてくれる、そんな場所です◎

 

だいちゃん・ひなちゃんママお母さん

 

 

 

親が気づけなかった成長を気づいてくれた…

地元ではない場所での子育ては孤独で、月1回程度の利用でしたが、“◯◯出来る様になった”とか親が気づけなかった成長を気づいていただいたり、パネルシアターは毎度私の方が釘付けでした(笑)

 

ゆーママお母さん

 

 

 

ママたちでゆっくり話しながらご飯を食べられることに感動…

初めて遊びに行った時から安心感があり、親子共々ゆっくりとした時間を過ごしていました。 

 

ただのさんちは同じくらいの小さい子供たちだけ、ご飯を食べる時も目の届く所で子供が遊んでいるのを見ながら、ママたちでゆっくり話しながらご飯を食べられることに感動しました。 

 

小さい子がいるとママはなかなかゆっくりと食事が出来ないですが、ただのさんちではそれが叶います! 

もちろん、それにはただのさんや他のママさんの協力があってのことです。 

遊んだり食べながら、他のママたちと交流を深められます。 

 

yukaさんがいらっしゃる時はかっさをお願いしほぐされていました。 

 

時にはただのさんに子育ての悩みを聞いてもらい、頑張ってるよと寄り添い励ましてもらいました。 

ただのさんちは親子でゆっくり出来て疲れも癒してくれる、本当に最高の場所です!

 

S&Aママお母さん

 

 

 

ただのさんの明るく優しいお人柄に癒されました…

毎回参加人数も大体決まってるので安心だし、なによりただのさんの明るく優しいお人柄に癒されました!

 

 自分の子供よりちょっとお兄さんお姉さんくらいの子達もいたので、幼児食等参考ににさせてもらったり、少し子供と離れて季節の工作などをやらせてもらえたのもとても楽しかったです♪

 

Hちゃんママお母さん

 

 

 

まるで実家にいるような、あたたかな場所…

ただのさんの優しい人柄に癒されます。

まるで実家にいるような、あたたかな場所で、親子で通うのを楽しみにしていました。

ただのさんちで出会えた方とも、自然と仲良くなれ沢山のお友達ができました。

 

息子は大きくなり遊びにいくことも少なくなりましたが、今でも愛情いっぱい遊んでくれた、ただのさんが大好きです。 

はじめての子育てで戸惑うことも多いなか、豊かな保育経験でそっとアドバイスをくださったこと本当に感謝しています。 

 

これからも、たくさんのママさんがただのさんちで笑顔になれますように!

 

Hくんママお母さん

 

 

 

どんなに子どもが泣いてもいつも笑顔のただのさん…

どんなに子どもが泣いたって、いつも笑顔で受け入れてくれるただのさん。
ずっとここにいたい~!と思わせてくれる包容力が、全身から溢れています。


はじめて参加したときも、子どもと安心して楽しい時間を過ごせました!
またお邪魔します♪

 

Yちゃんママお母さん

 

 

 

いかがでしょうか?

もしよかったら、ぜひ一度「ただのさんち」に遊びに来てみてください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日もめいっぱい楽しみましょう‼️

(疲れているときは、ほどほどにね‼️)

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧くださいウインク

「ただのさんち」とは?

 

zoomを使って「おうち de ただのさんち」はじめますチョキ

おうちdeただのさんち

 

「ただのさんち」公式YouTubeチャンネル!

パネルシアターをアップしていますルンルン

「ただのさんち」公式YouTubeチャンネル

 

子供も大人も!わくわくドキドキルンルンパネルシアター!

パネルシアター

 

0歳からの赤ちゃん心と身体をほぐすシンプルタッチドキドキ

デイリータッチケア

 

大切な思い出をデコレーションしてカタチに残しませんかうさぎクッキー

アルバムカフェ