いっこ前の記事に
モーレツにアクセスがありまして
びっくりしております。
 
 
 
私の中で
なぜ、ブログを書き続けるのか?
なぜ、アメブロじゃなくて
ワードプレスのほうがいいのか?


その答えが出てきた気がします。
 
 
起業をする人が多い昨今。
 
生きる意味とか宿命とかを
掲げて活躍している方も
たくさんいらっしゃいます。
 
 
私個人としては、
宿命や使命なんてものは
決められていないと思っています。
 
しかし、そういった生きる目的が
あると生きやすくなったり
人生が充実する
のは確か。


だから、あると安心する人や
行動力が増す人は
宿命や使命を探すと良いと思う。
 
でも、なくても全然困らなくて
普通に生きてるだけで
楽しいのなら、それで十分だよ。
 
 
で。
私は昨日、
自分がブログを書き続ける意味の
答えを見つけた。
 

「生きた証を残したい」
 
だから、今日も
書き続けます。
 
今日はね、大分旅行の
2日めに泊まった宿の
レビューを書きましたよ~。


(えぇ、宣伝ですとも)


こちらからどぞ^^
 


宿レビューは、正直めんどくさい。
たくさん写真が要るから。
時間もかかる。

でも、なぜ書くんだろう?
人の役に立ちたいとかではなく
エゴの観点で考えていたら、

書き終えた時の達成感と
その後のアクセスと収益が
目に見えてわかるからwww



これが楽しくて
書いているんだなぁと思った。
 
 
それが結果的に
誰かの役に立ったり
楽しんでもらえたりするなら
本望だなぁと思います。


ではまた(・∀・)

 
 
 
LINE から、質問や応援メッセージ受付中です。
ご質問は、全てにお答えする訳ではございません。
また、個別ではなくブログで回答することがあります。
 

 

 
 
 
 
Kumiのお気に入りのモノたちはこちら