毒親育ち・HSP・HSS型HSPでも。

 

「不完全なまま」での

起業をサポート。

 

心も、時間も、お金も豊かな世界へ。

 

毒親育ち・HSP・HSS型HSP専門

心理カウンセラー

生き方アドバイザー

起業コンサルタント

 

kumiです

 

★自己紹介はこちら
NEW2020/11/28更新NEW

★お問合せはこちら

 

★現在、申込可能なメニューはこちら
 


 

【あと3日!!!限定モニター募集中】毒親育ちを克服しながら

HSPの生きづらさを解消しながら

HSS型HSPの軸を見つけながら

 

今の「不完全な自分」のまま

ゆる~っと楽しく起業しちゃう

 

不完全なまま起業コンサル

モニター募集はこちら

 



さてさて本文。

 

 

 

HSS型HSPって、

趣味がめっちゃあるから

 

金かかるよねw

 

 

好奇心満たすの、

めっちゃ金かかるよねwwwwwww

 

 

 

 

なのにさー、

ずーっと同じ会社員で

コツコツ仕事して稼ぐなんて、

無理だよねwwwww

 

 

で、だ。

 

で、どーするか。

 

 

そのまま、コツコツ会社で働いて

ちょっと小金貯めて、

その範囲の中で、やりたいことやるの?

 

 

 

才能あふれてるのに?

 

 

HSS型HSPは、発想力が

素晴らしいのに、

魅力あふるる人材なのに、

 

それでええんか?

 

のう???

 

 

 

 

 

HSS型HSPはね~、

起業、向いてるよ。

自分で仕事を作れる人なの。

 

アイデアが沸いて湧いて

湧き出てしょうがないの!!!!

 

 


 

ロンブーの淳もHSS型HSPなんだけど、

淳もさ、めっちゃ飽きっぽいんだって。

 

んで、飽きっぽいけど、

どんどん新しいことに挑戦して、

どんどん新しい仕事を作り出してるよね。

 

 


 

 

 

でも、HSS型HSPが

いきなり会社辞めて起業って、

すごくリスクが高い。

 

私はオススメしない。

お金の余裕は、心の余裕だから。

 

いきなり仕事やめちゃって、

生活費のために起業すると、

自爆するよwww

 

 

追い詰められて、

うまくいかなくなる。

 

 

 

だからね、まずは、

今やっている仕事を

なるべく省エネでこなせるように、

調整しよう。

 

 

HSS型HSPって、

わりと何でもできちゃうから

仕事も優秀なほうだと思う。

 

 

でも、疲れやすいでしょ?


そこを、調整していこう。


疲れの原因から、遠ざかろう。

疲れやすい思考を変えていこう。

疲れたら、ちゃんと休もう。

 

 

でね、余ったエネルギーで、

起業の準備をしたらいいよ。

 

 

 

 

ただし。


HSS型HSPが

起業に際して

ぶつかりやすいポイントが

いくつかある。

 

 

①飽きっぽい

②やりたいことがいっぱいあって、時間がない

③気が散りやすくて進まないww

④集客が苦手

⑤ギリギリにならないとできないww

⑥人と同じことやりたくなくて、正しい成功法をやらないww

 オリジナルでやろうとするwww

 

 

こんなに起業を阻む特性が

満載なのに、

なんで私、できてるんだろwww

 

 

って、ちゃんとそれに対する

対処法を立てているからなんだよね。

 

 

Kumiコンサルでは、

その方ひとりひとりに合わせて

対処法をお伝えしていきますよ~。

 

 

 

明日は、この起業を阻む性質に

私がどう対処しているかを書こうかな。

 

 

 

あと3日でモニター募集、締め切ります~

 

 

 

 

 

 

 

★LINE@不定期更新

@275nhgkf



★メルマガはこちらから