書きなぐりすんません。
忘れないように書きます。


この記事のまとめは
あとでワードプレスに書くかも。
 
 
最近、ずっと
なんで私はアメブロじゃなくて
ワードプレスブログを書くほうが
好きなんだろう?
楽しいんだろう??
 
ってずっと考えていた。
 
そして今朝、ふと降りてきたのが
 
書いた記事は、私の作品であり
アートであり、生きた証である。
 
という言葉。

 
アメブロとワードプレスの住み分けの
細かい話はおいとくね。
今関係ないから。
 
 
なぜ、この言葉が
出てきたんだろう?と考えた。
(ここが重要だからね)
 
 
アップロード画像1331230
 
 
 
私の父は、社会的な地位がそこそこあり
名前を検索したら
たくさんの功績が出てくる人だ。

テレビに出演したり
本を出したりしている。
 
よく知らんけど(オイ)。

有名人とかではないですがね。
 
 
 
 
そんな父のことを尊敬し憧れながらも

母を不幸にした張本人として、
心の裏で嫌っていた。
 
 
でも、その事実も認めて、
お父さんは妻を不幸にした
ポンコツなのを認めて、

完璧主義のめんどくさい人なのも認めた。
 

それを踏まえて
なぜ、私はブログを
書き続けるのか?
を考えた。

 
私も、お父さんみたいに
生きた証を残したかったんだ。



お父さんみたいに
なりたかったんだ。
 

そう思った。
それが出てきた。
 
 
そっか、私、
お父さんみたいになりたかったんだ。
 
 
そう思ったら
涙が止まらなかった。
 
 
 
今、出てきた。


お父さん、
大好きだよ。




あ~、そっか~、
私って、お父さん大好きで
お父さんみたいになりたかったんだね~


笑っちゃうわ(笑)

そうか、気づかなかった。
お父さん大好きだったのか~。
 
 



お父さん、毒親克服の
ラスボスだったのでね。
 
倒しましたな(笑)


ラスボスはだいたい
仲間なんですよ。




ただまぁ、現実的には
ワードプレスも
ドメイン代とサーバー代かかってるから
それを払うの辞めたら
そのうち消えるかもだけど(笑)
 
無料に引っ越せばいいのかな?
わからん。
 



死ぬまでにはなんとか
残したいなと思います。
 
孫の代まで残せればいいかな。

孫できるか知らんけど(笑)
 


 
 
おばあちゃん(私)
こんなみっともないこと
やっとるで~~~~!!!!!


あんたも自由に
生きなはれ!!!!!!
 
 
そんなメッセージを
後世に伝えたいですな。
 
 
 
 
 
 
LINE から、質問や応援メッセージ受付中です。
ご質問は、全てにお答えする訳ではございません。
また、個別ではなくブログで回答することがあります。
 

 

 
 
 
 
Kumiのお気に入りのモノたちはこちら