ご褒美ランチ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

「頑張ったKちゃんに美味しいものをご馳走してあげようニコニコ

週末までに何食べたいかリクエスト考えておいて」

 

と旦那さんに言われて、

 

 

どうしよう…むき

 

ワクワクしていたのに、昨日(土曜日)はまさかの寝休日zzzzzz

金曜日に歩き疲れたのか勉強が終わって気が抜けたのか、睡眠時間が異常に長い一日を過ごしました。

 

 

 

最近インドカレーを食べてないから、お気に入りのカレー屋さんで贅沢な食べ比べプレートにしようかな~

 

 

とほぼ決まりかけていた時に、

 

そういえば!

昨年からずっと食べに行きたいと思っていたレストランを忘れてた!+ビックリ

 

 

今しかないでしょびっくりマーク

と、セレクトしたのは、2人とも初めての国の料理ニコニコキラキラ

 

出発する2時間前まではワクワクとその気になっていたのに、

 

 

「この空模様、今日はずっとこんな感じでダメだよキョロキョロ

雨降りそうだから自転車は止めた方がいいと思うな。今日は別のとこにしよ」と旦那さん。

 

 

えー。。。

ソウダネぐすん

結構距離があるから途中で雨降ったらイヤだもんね。電車だと時間かかるからわざわざそこまでしたくないしなサゲ

 

 

 

だったら!

平日ランチにしか行ったことがない中華を食べに行きたいキラキラ

 

 

何度もリピートしているレストラン・孔子酒家(Konfuzius)へ

 

 

アラカルトメニューだと種類がたくさんありすぎて選ぶのに困るほど。

 

その中から

焼麦(←中国の北南で、シュウマイ=焼売と焼麦の違いがあると知りませんでしたハッ

焼き餃子

 

 

麻婆豆腐

ケチャップマニスで味付けした春雨

 
 
 
どれも美味しいもぐもぐラブラブもぐもぐ
そして、メインのボリュームがすごいビックリ
 
ここの麻婆豆腐は豚ひき肉を使ったあっさりめ。
香りのいいスパイスと辛味もちょうど良くて、前回の中華屋さんで食べたものよりも断然!好みでした音譜

 

 

美味しい料理をお腹いっぱいに食べて、ちょっとお散歩して。

ご褒美デーでしたほっこり

 

次は違う料理も食べたいし、

今日行けなかったレストランにも行きたいし、楽しみがたくさんあるな乙女のトキメキ

 

 

 

食後に旦那さんが

「食べに来られて良かったよニコニコ美味しかったね。

Nさんから

『奥さんが難しい試験に受かったなら、ちゃんとご褒美あげてくださいねニコニコ』って言われちゃったよ」

 

 

。。。Nさんってダレえー?はてなマーク

 

「通信大学で一緒に勉強した人だよニコニコ

 

旦那さんの知り合いって、みんな親切だよね。

見知らぬ人←私ニコのためにそういうことを言ってくれて、有難いよクローバー

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花