持ち物チェックした報酬 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

思い立って始めた断捨離。

せっかくだから気になるところから片付けようと計画中ですニコ

 

 

 

 

整理するために収納ボックスを買ってきました。

歪んできたボックスの新調も兼ねて片付けよう音符

 

 
 
バス・洗面用品のストックや薬、旅行グッズなど、こまごまとしたものが入っているスペース。
 
旦那さんの薬が結構あるんですニコ
日常的に使うもの(目薬や胃腸薬)はストックがあるし、いざというときに必要なもの(痛み止め)もあるし、大変だなー。
 
使用期限切れの薬を2つ見つけて即処分。
やっぱりたまには見ないとダメだなぁうーん
 
 
この片付けは処分目的でなく、ボックスの新調キラキラ

今まで使っていたのが、フランクフルトの住居で全住居人からもらったもの。
ショッキングピンクのボックスが私の好みとは違ってあせる見えないところだからいいかなぁとずっと妥協していましたが、思い立ったときが換え時。
 
2回の引っ越しを経験&10年以上も使っていると変形したり部品がなくなったり、こういうものも消耗品だなぁと感謝しつつお別れ。
ちょっとしたものでも新しいアイテムになると気分が違いますほっこり
 
 
片付け中にこんなものを発見↓
 

 
クナイプのバスエッセンス。
箱に入ったままの状態で、いつ誰が買ったのかも分からないけど。。。使っちゃおう音譜

足湯したら
いい香りでリラックスできるし、疲れが取れただけでなく血行が良くなってずっとポカポカ感がありました泡
 
イイモノ発見ウシシ
 
 
さらに、
旦那さんのボックスからダヤンラブラブ
 

 

たぶんコレ、

私が日本でダヤンショップに通っていたとき(←もちろん渡独前)に旦那さんにプレゼントしたものビックリ

 

新品みたいな状態だけど、何年もの笑い泣き!?


 

 

使わないなら。。。

 

 

 

もらっちゃおうにやり

旦那さんはきっと存在すら忘れているだろうから、私がちゃんと活用するよ笑

 

 

やっぱり、たまには普段しない片付けをするものだなぁはーと




気分が上がっていたところにショッキングなニュースハッ



試験・その2の合否発表がスタートしたそうですビックリマーク


受験するIHK(商工会議所)によって発表時期は様々なのですが、グループチャットの書き込みによると、ハンブルクとミュンヘンではすでに結果が発表されたとのこと。


そして今のところ、グループ内からの合格者なし魂

キビシイ。。。



私が受験したところの発表はまだ先。

今月末か来月始めの予定です。

まぁ私の場合、

点数云々の前に、採点されるかされないかの問題があって他の人たちとはスタート時点が違うけどタラー



IHKから予定前に発表されることはないらしいし、他の受験者の結果を気にしても仕方ないし、


とは思っていても



気になっちゃうよーショック

誰か、良い結果を書き込んでお願い

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花