残りもの&リメイク料理 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

バランスよく食べたい定食好きの旦那さんニコニコと野菜好きの私ニコ

我が家の食卓にはサラダが欠かせませんサラダ

 

 

これを作ろう!と思って材料をそろえることはほとんどなく、家にあるものを組み合わせてサラダにしています。

 

なので、

いろいろな食材が少しずつ残っていると

 

 
なかなか豪華なサラダにクラッカー
 

 
 
 
前日のメイン料理が残ったときも
 

 
野菜は私のお昼ご飯ニコ
 
余ったお肉(鶏肉)はサラダにしちゃいます。
小さく割いて
 
 
ハニーマスタードドレッシングと家にある野菜を混ぜれば
 

 
余りものとは気づかれないOK

 

 

 

旦那さんのお弁当がいらない日に、

いらないと言われたことをすっかり忘れて作ってしまった焼きそばアセアセ

 

 

お昼ご飯に半分弱は自分で食べたもののもぐもぐ

 

消費しきれないタラー

 

 

 

そんなときには

たっぷりのネギと混ぜて

 

 
そば入りネギ焼きナイフとフォーク
 

 
消費優先で作ったものだったのに
 
「コレうまっチュー音譜
旦那さんに好評でした拍手
 
 
 
先日作った豚肉の塩レモン煮でもリメイク料理。
 
 
さっぱりした煮汁にお肉の旨みが出ていてものすごく美味しかったキラキラ
 
塩&醤油で味を足して、冷麺風
 
 
爽やかで美味しいキラキラ乙女のトキメキ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花