旦那さんをだませる料理 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

たまには珍しいものを作ってみよう音譜

 

 

リコッタチーズを買いましたニコ

め~ったに買わないアイテム。

 

 
リコッタといえばデザート、
料理に使うならほうれん草との組み合わせを思い浮かべるけれど、今回はリーズナブルになってきたズッキーニをセレクトしましたマルキラ☆
 
 
ソテーした角切りズッキーニとリコッタを混ぜて調味
 

 
これをラップロールに。
 

 

エメンタールも入れたから焼いちゃおうウシシ

 
外カリッ、具だくさんの焼きラップロール↓
 

 
リコッタのミルク感とトマトの組み合わせが美味しい合格
 
 
残りのズッキーニはサラダに。
 
 
ズッキーニ、人参、白菜をさっと熱湯にくぐらせて、リコッタ&塩レモンピューレで和えたら
 
 
まろやかなサラダになりました。
リコッタと塩レモンの相性がいいびっくりマーク
 
 
 
最後はラビオリにしよう乙女のトキメキ
 
 
今度はほうれん草にしようと思いきや、やっぱりズッキーニに手が伸びました。
ズッキーニ×リコッタのコンビネーション、気に入っちゃったにやり
 
細かく切ったズッキーニを玉ねぎ&パセリとソテーして
 
 
リコッタ、塩レモンピューレ、塩、多めの粗びき黒こしょうで調味したらフィリングの出来上がり拍手
 
 
 
 
久々のラビオリ~バレエとパスタ生地を伸ばしたのに予定変更。
 
無駄なしのトルテリーニにしよう。
何事も節約が大事
 
↓トルテリーニなら正方形の生地で作れます
 
 
トルテリーニと一緒にサーモンとブロッコリーも茹でて、バター醤油で仕上げたら。。。
 
 
ズッキーニとリコッタのトルテリーニの完成クラッカー
 
 
「おぉ珍しいパスタだね。
美味しいよニコニコ
 
リコッタは旦那さんの好みじゃないかも?!と心配だったけれど、美味しく食べられて良かった。
ホッとしつつ
「珍しくリコッタを買ったんだよほっこり」と言うと
 
 
 
「えっびっくり
このオシャレなパスタ、自分で作ったのキョロキョロ!?
 
市販のトルテリーニを買ってきたと思ったらしく、旦那さんが驚いていました。
 
 
もしかして!
言わなかったらだませたかもっえ゛!ビックリ
 
って、
『手作りのものを市販品』ってだましても何の得もないけど
 
 
 
切れ端のパスタ生地、ちょこっと残っただけも捨てません。
 
 
テキトーに切って茹でれば、サラダの一部に↑
中華風サラダスプーンフォーク
 

 

 

リコッタ料理を楽しめましたキラキラキラキラ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花