テンションが上がった瞬間 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

ドイツスーパーでアジアン特集をやっていたので、キムチを買いました。

 

キムチという名の、キムチもどき

 

 
 
昨年の旅行中
別のスーパーで買ったものと同じかも?!と購入。

 

 

 

結論から言うとキムチではありませんが、甘酸っぱいピリ辛の浅漬けみたいな感じ。

 

旦那さんに見せると

「麺に乗せて食べようよニコニコ

 

 

そう言われて中華風焼きそばにトッピングナイフとフォーク

 
 
たまにはこういうのも悪くないOK
 
ここ数年、
ドイツスーパーで買えるアジア食材が良くなった(味も品ぞろえも)おかげでアジアンショップまで行かなくても手に入るものが増えました。
 
本物を知っている人からすると「これは違うえー」という商品も多々ありますが、雰囲気を味わう分には事足りる気がしますニコ

 

 

キムチとは別物と思って食べれば、単にいつもとは違うアイテムとして楽しめます。

ちょっとテンションが上がるアゲ

 

 

このとき↑よりも

2倍はテンションが上がった朝食スプーンフォーク

 

 

じゃがいもと人参でガレットを作ろう音譜

 

 
ブロッコリーの茎も加えて塩少々→フライパンへ
 
 
片面を焼いたら
 
 
ブロッコリー、卵、チーズをオン気づき
フタをしてしばし蒸し焼きに。
 
その間にストレッチでもするかなウシシ
と、数分のストレッチをしてキッチンに戻ると
 
 
黄身まで火が通ってるえーん
火力が強すぎたのかなガーン
 
 
朝からテンションがだだ下がりでしたもやもや
こういうときは味変を楽しむしかない真顔
 
 
ケチャップ、粒マスタード、スイートチリソース。
 
せめて色んな味を楽しもう、と食べ始めると
 
 
まさかのびっくりマーク
黄身が半熟だったー笑い泣き
 
 
フタをしたから表面に火が通っていただけでした。
 
 

1度落ち込んでからだとテンションの上がり方が半端ないアゲ

 

美味しい朝食を味わえましたにやり

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花