矛盾していると言われた私の新習慣 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

年末から朝活を始めましたほっこり

 

あまりにも運動不足なのでアセアセ

朝起きたら、まずはストレッチ。

 

 

外出が少ない分、家で身体を動かして健康的になろう!と始めましたが、日常生活で使わない部位も動かすのでたくさん歩くよりも効果がありそうですクローバー

 

しかも

「肩こり解消」「首こりを消す」とうたわれているストレッチをすると、すぐに効果を感じられてスゴイキラキラ

 

 

 

朝は身体を目覚めさせるストレッチ、

お昼ご飯前にちょっとハードな筋トレ運動、

夜は軽めのストレッチ+骨盤調整のストレッチをしています。

 

 

身体の調子がいい!と効果を感じたので旦那さんニコニコにも勧めたところ、夜のストレッチに参戦。

毎日とはいかないものの、

「一緒にやる爆笑」と張り切っています。

 

 

その結果、

「最近、走っても息切れしにくいかもびっくり

「便秘が解消されたよキョロキョロ

 

旦那さんも身体の変化を感じているようですキラキラ

 

 

 

Youtube動画を見ながらストレッチをしているのですが、何度も繰り返していると暗記してしまうほど。

 

とはいうものの、

動かすタイミングや速度を保ちたいので、常に動画を見ながらやっています。

 

 

ただ。。。

軽めのストレッチの時は、正直、やっている間ヒマなんだよねうーん

 

それを解消するため、

全く関係ない人の『食べ歩き&はしご酒の動画』を見ています。

 

それがものすごく面白い!

 

 

リピートして見ているチャンネルは

関東地方を中心にこってり系ラーメンやバイキングを食べに行ったり、居酒屋のはしご酒を楽しんだりしている人のもの。

 

私には無縁!

↑ラーメンは基本的に食べないし、食べるとしたらあっさり系がいい&食べる量も飲む量も少ないから飲食店のはしごなんて夢のまた夢

日本だからどっちにしてもムリだけど。

 

 

でも、

美味しそうに食べたり飲んでいるのを見るだけで満足度高っ

 

“こういうお客さんが来てくれたらお店の人、嬉しいだろうなぁ”

と思いながら見ています。

食べっぷりも飲みっぷりも気持ちがいいぐらいスター

 

 

パソコンに半分の画面にストレッチ動画、もう半分にはしご酒の動画を流しながら

 

ストレッチ~バレエしつつ、

美味しそうに食べるなぁキラキラ

 

 

この姿を見た旦那さんが一言。

「え、ストレッチしながら飲み食いしてる動画見てるなんて、矛盾しすぎでしょ爆笑

 

いや、そうなんだけど

コレがちょうどいいんだよゲラゲラ

 

 

ちなみに、

動画を見ながらいいなぁと思ったおつまみ↓

 

ホタルイカの酢味噌添え

モズクの天ぷら(食べたことない!)

大根おろしたっぷりの炙り厚揚げ

三種の塩で頂く手仕込み豆腐(←豆腐好きとしてはものすごく気になるアゲ

 

 

いやぁ、居酒屋メニューってどれも美味しそう音譜

 

 

たま~にドイツでも作れそうなものがあるので、いつか作ろうとメモメモ。

おうちで居酒屋風料理、いいなぁむき

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花