好きなのに苦手意識があるもの | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

食べ物としては好きなのに、あまり好んで買わない食材が2つあります。

 

1つはマンゴーハート

もう1つは近年好きになったアボカドニコ

 

 

好きなのに買わない理由は、切ってみないと中が分からないからアセアセ

単に選び方が悪いだけかもしれないけれど、食べよう!と切って変色していたということを何度か経験していますショック

 

食べたい!と手に取っても、買うかどうかを考えてしまう食材。

 

 

 

その食材の3番目に仲間入りしまいそうな黒大根。

 

 

初めて買った時、旦那さんに好評拍手

今度はもっと大きいもので厚めの大根ソテーにしよう!と買ってきました。

 
 

 

今回も真ん中のいいところをソテーにしよう!と切ったら

 

 

ナンテコトえーん

 

 
思いっきりスが入ってるあせる
 
重そうなものを選んできたのに~残念すぎるショック
 
 
 
仕方なく外側だけガーン
 
 
 
黒大根のお味噌汁
 
 
普通の大根よりもキメの細かさを感じる仕上がりでした。
煮込みもいいかもキラキラ
 
 
形の良さそうなものを選んでソテーに
 

 
 
せっかく黒大根が買える八百屋さんまで行ったのにぐすん
 
リベンジは。。。このショックを忘れたころにしようかなー
なかなか衝撃的な2回目の購入でした苦笑
 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花