“右腕”を失った社長 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

会社を休職する際、

同僚3人にプライベートの連絡先を伝えました。

 

それまで個人的にコンタクトはなかったけれど、もしかしたらもう職場では会えないかも?!と今後も繋がりを持っていたい人にだけ

「もし良かったら連絡くださいニコ

 

そのうちの1人・Nさんからメッセージがハッ

 

 

おぉアゲ

喜んだのは一瞬で、メッセージを読んでいくうちに大変だぁアセアセアセアセ

 

 

Nさんのメッセージには

「ようやくKちゃんに連絡できましたニコニコ

職場の雰囲気が良くなくて、ストレスいっぱいタラーこのところ体調があまり良くありません」

 

いやぁ、ストレスって本当に身体に良くないんだよもやもや

 

 

話を進めていくと判明したのが

「11月のチーム替え後の仕事がうまくいっておらず、近日中にまたチーム替えをする」とのこと。

 

 

大幅なチーム替えだったのに、失敗だったの!+ビックリ

 

 

Nさんの話から推測するに

新しい従業員&新規顧客は増えたものの、職場全体の雰囲気に影響するほどの変化ではなさそうだから、単に上司たちが上手くまとめられてないだけのようなガーン

 

 

社長夫妻ニヤリ照れの右腕として働いた経理部門のチームリーダー・Iさんウインクが抜けた影響が大きすぎる。

 

というか、

それまで彼女に任せっぱなしだった付けが回ったんだよ。

多少のゴタゴタがあっても順調に進めていたIさんに改めて感謝するべきだと思うな…ふっ

 

 

 

「何か困ったこと、問題があった時はすぐに知らせてニヤリ」と日頃からコミュニケーションを大事にしている社長。

 

「体調不良のことも含めて社長と個人的に話をしたらいいのではニコ!?

とNさんに提案したところ、

 

即答で

「あの社長のやり方では何を言っても変わらないショボーン」と返事が。

 

 

え、そこまでハッキリと言われちゃうなんて…社長、大丈夫!?

 

 

職場の人間関係の難しさを感じるNさんとのやり取りでした。

 

会社もだけど、体調不良で突然のドクターストップを言い渡されたIさん。

体調は大丈夫かなぁうーん

 

 

そう思っていたところに、同じチームで働いた同僚たちとの女子会が決まりました。

Iさんや職場の話が聞けるかも。

 

女子会でたくさんおしゃべりできるといいなぁキララ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花