まさかの祇園祭に遭遇 | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください




ふと、行きたい!を叶えたら



ずっと行ってみたいと思っていた京都の祇園祭に遭遇しました。

よく考えてみたら7月なんですから、鋭い人ならすぐに気づくのでしょうが空転の時期の私は、まったく思ってもおりませんでした。

京都駅についてコンコースを歩いているとやけにお囃子の音楽🎶がかかっているのでやっと気がつきました 笑っ

ホテルに荷物を置きに行くとお部屋に入れるとこのと!ラッキー💕

ちょっとお休みしてから鉾を見に出掛けてみました


いまだに女性が乗ることのできない一番鉾の長刀鉾!







乗れないのではつまらないのでふらふらしていると船鉾を発見!



舞子さんがいらっしゃってました!
こんな風に2階から鉾に乗ります。






中に乗り込むと立命館大学の学生さんが説明してくださいました。

京都の短大生だっためいっこも学生の時には祇園祭をお手伝いするのが学校の決まりって言ってたな~💕って思い出しました。


鉾の中の天井

螺鈿の龍

水難を避けるという鳥
 


お参りどうぞ!という声に誘われてお参りしたそばにあった綾傘鉾!
こちらで、ちまきを買いました



せっかくのなので乗れる鉾へ
月鉾






残念ながら写真は、撮ることができませんでしたがとても見晴らしがよかったです。

中にいる係りの方にいろいろ教えていただきました。鉾の中には笛が8人、鐘が8人、太鼓が二人あとは、交代要員で合計50人がのるのだそうです。

今年の山鉾巡行は、猛暑なので無事に終わることを祈るばかりです。

そのあと、晴明神社へ行ってきました













38℃を越える暑さの中、面白い!行きたい!を叶えてたら楽しい🎵っていろいろ楽しめました!







Kumiko