「足るを知る」地球を良くすること×三次元的に楽しむこと | ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

毎日の日常から人生を変える『ヨガッシュ』を伝えています。

「スタイリッシュ」な女性らしい体型を手に入れて、
心を「リフレッシュ」させて、
毎日を「エネルギッシュ!」に生きていこう!

がコンセプト♡
クラス情報や私、ほそみんの事などブログ!

 

一生モノの カラダ×ココロ の整え方

【ヨガッシュ】代表 ほそみん

 

自分を愛し、自分らしく生きよう✨ 

 

 

(初めましての方はコチラ)

 

 

 

〈生徒様の変化〉

 

●40代女性
たった半年で、53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性
52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に!デニムL→Sサイズ!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!

●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

【受付中】無料説明会  1/29(日)11時〜

この1年半年で神デトックス!浮腫み改善・7kg減!

 

 

 

 

 

やりたいことがあっても、

それを素直に望めない時は、

「やりたくない」の結果なるラブラブ

 

 

image

 

 

何をいいたいかというと、

本音ビジネスをしている時に、

こんな質問をいただいたのです。

 

 

地球や世界を良くするために、

とあるビジネスをしたい❣️

けど、それと同時に、

自分がそのビジネスをすることによっても、

ゴミを出したり、モノを増やすことになるから、

仕事をしたい!と思う傍、

しない方がいいんじゃない?

自分が地球に負担かけることにならない?

と思ったりもするんです。

 

 

ということ。

(ニュアンスはこんな感じ)

 

 

 

これ、めちゃくちゃ分かります!

 

 

 

image

 

 

 

ヨガで「足るを知る」ということ言葉があります。



簡単に言えば、" 今、十分満ちている。感謝して満足しよう"的なこと。

(私の解釈になります♡)

 

 

この言葉を知った当初の私は、

 

 

「今あるものに感謝♡

あるのに、新しい服を沢山買うのはナンセンス!

リサイクル!リサイクル!!

あるものを大切に使うこと♡

例え、色あせて、ボロボロでも、

着れるなら着るべき♡地球環境のためやもん♡」



と心底思っていた。

 

 

で、

 


「新しいことをする」中で、

「足るを知る」を昔の私のような感覚でいると、

余分なことは排出したくないから

(地球に負担をかけたくないから)

新しいことはしにくくなっちゃうw

 

 

だけど、

そういうことじゃないかと思っています。

 

 

この地球を大切にすることは、大事やけど、

人間として生まれてきているからには、

この世界で、物質的に楽しみたいものがあるラブラブ

 

 

それは、



服を着てお洒落!かもしれないし、

髪を染めて、

個性的な髪型にすることかもしれないし、

外でBBQをすることかもしれない♡


そういう三次元的な楽しい経験を通しながら、

地球や世界を良くする活動と折り合い付けながら、

行動できていけるといいな〜!

と私は思っています♡

 

 

じゃないと、



「生きるために山に籠り、

食べ物は生えている植物、

電気もガスも使いません!」



的なことになりますやんw



ちょっと、それは私的には違う氣もしてて。



爆買いや無駄使いをする!

ということではないけど、

バランスだな〜と😊



この感覚をもつと、

やりたいことをやりやすくなりますよね✨

 



\今月末です!本日もお申し込みありがとう♡/

  【無料】1/29(日)11時 説明会受付中♡1年半で、神デトックス!約7kg減!

 

image

Before 顔・肩周りパンパン  →  After  フェイスライン・鎖骨がスッキリ!

 

 

毎日のお水にちょっと一工夫するだけ♡

 

🔽詳しくはコチラ

 

 

 

参加方法は、下記ラインから

無料説明会】とメッセージ下さい✨

 

▶️公式ラインはこちら

 

 

 

 

ご提供メニュー

 

●ヨガッシュ長期講座「綺麗プロジェクト」

 

今まで、ダイエットが 

失敗続きのあなたでも

本質を学べば、サラッ!!っと

「 魅力溢れるあなた 」になれる!

“ 体 × 心 × 栄養 ”の3つからみっちりサポート!! 

▼▼▼ 

 

 

 

●ヨガッシュブートキャンプ

(来年2023年1月開催予定)

 

健康かつ理想の体型を手に入れるためのポイントは2つ!

「 根本から改善 」「継続

この2つが破格で手に入るのは、こちらだけ!!

▼▼▼ 

 

 

 

●意識×ビジネス ほそみんの本音トーク

(あなたのペースで受講可能!動画販売)

 

バイトしかしたことなかった私が、

起業初月で月商50万円達成!からの、

2年後には貯金が1万円に…

そんなどん底の中で、見つけた「成功法則」とは?♡

自分でビジネスしている方は、絶対に知っておくべきこと✨

▼▼▼ 

 

 

 

  

    

\日常から痩せ体質!ほそみんからメッセージが届く!

 

 

\先行案内はコチラの専用LINEから/

  

 

 

 

👑生徒様の成果👑

 

●40代女性
たった半年で、
53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性

52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に変わっていく!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!


●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

 

 

 

  

👑人氣記事はこちら👑

 

 

▼オススメ!ダイエット初心者さん向けの食べ方! 

 

 

▼仕事も、恋愛も、人間関係もマルっと上手くいく!?

 

 

▼ダイエット云々の前に大切なこと♡