HSPの身体と心を知るゴッドハンド〜やすまりさんの【おててのて】茨城ひたちなか | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC 専門 国家資格キャリアコンサルタント皆川公美子です。

 

先日茨城・

ひたちなかにてHSP上映会と講演会に呼んでいただいたこと

をご報告したのですが
翌日に

やすまりさんの施術を受けさせていただきました。

 

image

 

やすまりさんはこんな方💖💖💖↑↑↑ほんっと陽気なの!

ひたちなかのみんながやすまりさんの周りに集まっています。

 

そして

わたしのお目当てはこ・の・甕!!

 

ご縁あって中国から渡ってきたというこの甕のなかで

細胞浴をさせてもらうのが楽しみで楽しみで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでまっぱで座っています。
なんとも言えない気持ちがいい蒸気につつまれているのです。
すぐに大量の汗がでてきて気持ちいい〜〜。
 

 

HSP未来ラボのみなさまも楽やさんに結集していましたw

 

 

 

と、ここまでは浮かれていたのですが、

ここからがすごかった。

 

やすまりさんの手はゴッドハンドでした。

 

わたしは若いときから背骨の持病があるので

かなりたくさんの身体施術を受けてきています。

リハビリや理学療法も。

 

やすまりさんの手は身体の奥深いところと

コンタクトできるんだなってすぐわかりました。

そして手がなんかのコンタクトを身体に送り込んでくるのです。

 

 

翌日のやすまりさんのブログより

 

 

 

公美子さんの身体からの声・・・・

公美子さんのお身体はとても繊細・・・

繊細過ぎて大切すぎて・・・

微細な刺激まで感じ取っている。

それは、結界の様で・・・

誰にも触れられたくない

かたくなさが伝わります。

まさしくHSPボディ。

緩めましょう。慈しみましょう。

 

 

 

こう書いてくださっていました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そのとおりです。

この茨城講演の1週間くらい前に

わたしは突然の後頭神経痛と肩甲骨の内側の不調で

やばい、茨城いけるのか!くらいのところにいました。

当日は一番やばい状況は脱していたのですが

やすまりさんに身体を触ってもらったときに

「ここ(肩甲骨の内側)わたしは触りたいけど、

身体がいやだって言ってるからやめときますね」と言われて

ぎょっとしました。

 

 

HSPさんには触るだけで
その人の身体の声を聴ける人がいます。


やすまりさんはそんなことひとことも言わない人なんですけれど

やっぱりそうなんですね。

 

そして彼女の施術のあと、
わたしの脳味噌じゃなくて
身体が
ちょっと身体の開き方をわかったんです。

身体が言語をとおさずに理解した、と言った方がいいのかもしれません。

 

このへんは体感覚なのでうまく表現するのが難しいのですが

体調があきらかにかわりました。

 

毎日自分の身体を感じる時間をとっていますが

ハートチャクラが特にいい感じ。

身体から喜びがあふれるの。

 

 

やすまりさん、ありがとう〜〜〜〜💖
すごい。。。

 

 


HSPの身体は乳幼児として扱いなさい。
 
とは アーロン博士の言葉です。
<敏感すぎる私の活かし方>パンローリング 

 

 

そのくらい敏感なんですよね。

 

神経処理が深い。

ということは、痛みも喜びも外からの刺激も

すべて人より大袈裟に感じ取ります。

 

HSCの子にはぜんそく、アトピー、アレルギーの子が

すごく多いです。

 

そういう繊細さをもつ身体は

HSPを深く知る方に癒してもらうことを

おすすめします。

 

 

まりさんの手の

深い癒し力を忘れられません。

 

 

ほぐし処楽や ホームページ

https://saibou-yoku.com

 

 

茨城ひたちなかに近いHSPさんはぜひまりさんに一度会ってみてね!

 

やすまりプロフィールはこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/rakuyanoyasumari 

 

HSPを知るお茶会も開催されています。

https://ameblo.jp/rakuyanoyasumari/entry-12632813826.html

 

 

 

【おててのて】公式アカウントです。

 

お茶会のお知らせやら、何かを配信しますウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

でも初めてで緊張する〜〜〜という方は

まずこちらをご覧ください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UvWuo8y6S6c&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3LXw1VwbdTFco9rbIUrzMjtJsuhPZi62crd3qbunP5lCYeIaOz7YKYVh8

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

やすまりさん、ありがとうございました!!💖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

<HSPメッセンジャー講座開催中!0期~11期 満席開催>

HSPでお困りの方に、HSPのメカニズムや対処法を伝え、

HSPをギフトな才能として使っていく方法を伝える人を募集しています。

アーロン博士の理論に準拠。

講座について詳しく知りたいかたは→こちらをどうぞ(説明動画約20分)

HSPメッセンジャー講座for mothersをリリースしました
詳細はこちらをどうぞ(説明動画約20分)
 

マザーズ講座お申込みはこちら(HSPメッセンジャー講座ベーシック受講者対象)

 

<次回スケジュール>
・8月12日〜HSPメッセンジャー講座ベーシック→満席開催
・9月15~17日〜HSPメッセンジャー講座ベーシック→満席開催

10月12・14・15日 ベーシック講座オンライン →満席開催

10月31日11月1・2日(土日月) ベーシック講座オンライン→満席・キャンセル待ち受付中

・11月16・17・18日開催〜HSPメッセンジャー講座ベーシック(オンライン) 詳細・お申込みはこちら 残3

・12月7・8・9日開催予定

2021年日程はもうすぐ発表しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アーロン博士のHSP映画上映会~Sensitive The Untold Story@東京表参道
毎回80名満席開催→現在は40~50名定員 
8月10日→満席

10月2日➡満席

次回は12月4日(金)午後の開催です。募集をはじめました。満席・キャンセル待ち受付中
12月追加開催します!
19日(土)午後→詳細・お申込みはこちら
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

HSP1日セミナー 
HSPでお困りの方やHSPって何?どういうこと?という方へ
HSPを活かすには?2段階構造を知ろう~

 

8月はオンラインにて→満席開催

9月24日 満席開催

 

10月22日→ 満席

11月13日→詳細・お申込みはこちら満席・キャンセル待ち受け付け 

12月13日 →皆川担当ラスト回

ワンデーセミナーに関しまして

年内あと上記2回を皆川が担当させていただきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・