【満席・キャンセル待ち受付中】2月 HSPメッセンジャー講座ベーシック@東京  | HSP、敏感さん、繊細さんが、自分の個性(感性と強み)を社会で活かす。

HSP、敏感さん、繊細さんが、自分の個性(感性と強み)を社会で活かす。

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポートします。

HSP/HSC プロデューサー 皆川公美子です。


HSPメッセンジャー講座ベーシック、

先週、3期が終了しました。

image

 

2月休日コースは満席になりました。
キャンセル待ちご希望のかたは事務局

info@kumichelin.comまでお知らせください。

 

この講座は、

アーロン博士理論をびっちり学ぶのと

ご自身の感覚についてシェアの場でじっくりと

ご自身の輪郭を感じていただく

対話型講座です。

 

「ただ、ひとの気持ちがわかりすぎる」の理解にとどまらず

それがどうして起きるのか、

メカニズムから正確な知識をきちんと学ぶことを目的としています。
わたしってこうなのか!

と安心の場のなかで受け入れることができたとき

それはこれからの人生を進める力になるのだなと。

 

 

そして専門職の方達もたくさんきてくださって

なるほど!敏感ってそういうことなんですね!と

理解して、ご自身の仕事に活かしていただいているのは

とても嬉しい事でした。

 

説明用ビデオができました!

(約20分)
https://youtu.be/vIqWA_5X0Og





image

image

image

 

 

このHSPメッセンジャー講座ベーシックは

①HSP未来ラボというゆるいコミュニティでつながろう。そしてつながりの力でブラッシュアップしていきませんか。

②HSPのことを、ご自身の専門または専門と並行してご一緒に伝えていきませんか?
というおもいの元に開催しています。
  

 

image

image

説明会には動画視聴あわせて200名以上の方がご参加くださっていました。

そしてこれまでに100名ちかくの方がご参加くださっています。

 

説明ビデオ

https://youtu.be/vIqWA_5X0Og

 

 


このような内容を扱います。 

 

 

 

 

ご感想はこちら

【ご感想一覧】メッセンジャー講座ベーシック
【ご感想】HSPメッセンジャー講座ベーシック0期〜「濃い時間を過ごしました」


「いろいろな視点のHSPならではの苦労。本当に、知るだけで全然違う」〜メッセンジャー3期終了

HSPメッセンジャーベーシック1期が終了しました。
ゆるやかなコミュニティでつながりHSPを波紋のように広げる〜メッセンジャー講座0期終了
HSPメッセンジャー講座でお伝えしたいこと〜2日目身体論を終えて
HSPメッセンジャー講座 ベーシックがはじまりました。

 

 

◼️1日目 2日目を受講いただくと

 

3日目は講師講座と

お母さんのための子育て講座のふたつに選択制となります。

この記事では講師講座のほうをご案内しています。

子育て講座に関しては、詳細はこちらをどうぞ(動画説明) 

 

 

 

 

今HSPがとっても認知度を得てきて嬉しいですね!

ネットニュースやテレビでもどこかで毎日何か配信されている感じです。

生協にも専用のコーナーができていたりして。
 

HSPはこれからの時代、求められている才能だと思います。

 

企業の人事の方も

「とんがった人がほしい!」というのを先日聞きました。

 

これからの世界、

深く物事を思索できたり、

こまかい人間のニュアンスを感知できたり、ということが

世の中にイノベーションを起こすでしょう。

 

どうぞご自身の可能性をさらに開いていきましょう。

 

それをサポートしたり

アドバイスしたり、

ご自身の専門とともに
HSPをサポートしていく方が増えますように! 

 

 

わたしは、HSPがその固有のユニークな才能を活かすことを、

社会に向けて橋渡ししたいと切に願っています。

 

 


メッセンジャー講座に参加された方のなかで、

【HSP未来ラボ】というコミュニティにがはじまっています。

もちろん入会はご本人の自由です。(無料)

 

現在活発なオンラインでのやり取りが始まっていますが、

HSP同士(そうでない方もいらっしゃいます)の、つながりを持って喜びを感じています。

夜のシェア会やランチ会、
仲間がいる、わかりあえる人たちがここにいる、という感触をあじわうと

世界に対する信頼感がかわり、

人生がひらけてきたという方もいらっしゃいます。

 

自分をほんとうに知るということの

パワフルさよ!

 

 

 




説明会を見逃してしまったわ、という方は以下のフォームから録画をどうぞ。
お仕事をしていっていただく際の条件は?ということも
詳しくお話しています。

そして
コミュニティのメンタリティについても

目指す意図をご説明しました。

 

説明ビデオ(20分)

https://youtu.be/vIqWA_5X0Og


 

現段階では家族のために知るだけでいい、
という主婦の方から
カウンセラーさん
翻訳家さん
公的機関関係者
学校関係者
身体治療家

音楽関係者

派遣社員さん

サロン経営

まで
さまざまな方にお越しいただいています。

 

ヨガや

薬剤師関係の方

アロマの専門家等
HSPのお客様にお仕事を提供されている方にも

まだまだいらしていただきたいです。
あなたの意見と知見を必要としています。


 

【3期東京・平日開催】
2020年1月15,16,17日 (水木金)
東京都区内のセミナールームにて
各日 10時30分~16時30分(休憩45分〜1時間予定)
ご参加費 :  38,000 円 +消費税 (41,800円)

お申込みはこちら 終了

 

【4期東京・休日開催】
2020年2/22,23,,24土日祝

 

昭和女子大学(世田谷区・三軒茶屋)にて
各日 10時30分~16時30分(休憩45分予定)
ご参加費 :  38,000 円 +消費税 (41,800円)

お申込みはこちら 満席・キャンセル待ち受付中

2月休日コースは満席になりました。
キャンセル待ちご希望のかたは事務局

info@kumichelin.comまでお知らせください。

次回は平日3月26・27・30日に開催します。もうすぐ募集開始します!

 

【キャンセルポリシー】

万一、ご参加ができなくなった場合には、

次期以降へのお振替で対応させていただきます。 
(第二日目のみ次期へ等のお振替も可能です)

いかなるご理由におかれましてもご返金はいたしかねますのでどうぞご了承ください。

 

 

講座に関するご質問はこちらからどうぞ。

 

お待ちしています!

image