我慢なし 制限なし

体の中から健康的に
そして綺麗になれるダイエット

リエット 卒業生🌸


《身長161cm》
人生MAX体重68kg🐷→-14.5減♡


リエット開始時62.4kg→現在53.5kg

 

 


ダイエットコーチのたまご
ここから美容体重目指して
ダイエット継続中流れ星

 

 

 


ダイエットコーチたまごの

久保田くみこですおねがい




34年間

万年ダイエッターの私が

お届けします

失敗ダイエットシリーズです笑い泣き



ありとあらゆるダイエットを

試しております口笛



本日は

低インシュリンダイエット気づき





カロリー制限で痩せられなかったあなたへ
(本はこんな言葉からスタート)



これからの常識はGI値60以下

(これ!何十年も前のお話🤣)


GI値とは血糖値を上げないための基準!


血糖値が上がると

インシュリンが体を太らせるため

血糖値を上げる高GI値を避け

低GI値の食材を選んでダイエットしましょう 



ざっとこんなダイエットです上差し



人参・じゃがいもは太る野菜だった?!



その本の最初にそんな言葉が書かれていて

私は本気にしましたガーン







痩せたかどうかは言うまでもなく



痩せませ〜ん笑い泣き笑い泣き



なぜなら

低GI値の食べ物をたくさん食べていたから笑い泣き


 

何でも量と頻度の問題です飛び出すハート




このダイエットをやっている時

友達と飲み会に行ったのですが

メニューがチーズフォンデュだったんです





お友達のSちゃんは

痩せていて美しい方なんですけど



じゃがいもやフランスパンを

チーズつけて食べてるのを見て

驚きましたびっくり





 

なんで食べてるのに痩せているんだろ?

ずるい!



そんな風に思ってしまいましたアセアセ



きっとSちゃんは

意識せず自然と普段から

バランスよく食べていた

んだと思いますラブラブ



だから

食べてはいけない食べ物は

ありません電球




あの時

ダイエットの敵にされたお野菜たち!

メリット沢山なので

ぜひご紹介させてくださいニコニコ





星じゃがいも





 

カリウムを豊富に含む
主成分は炭水化物ですがビタミンCや食物繊維の他、過剰な塩分を排出するカリウムが豊富!


茹でる時は皮付きのまま
デンプンが熱で糊化してビタミンCを保護するので、加熱での損失はわずか。

 
高血圧を予防し皮膚や骨を強化   
炭水化物を多く含み、エネルギー源になる。
カリウムは血圧の上昇を押さえ、高血圧予防に役立つ。ビタミンCは骨や皮膚の健康維持に有効



星人参







 

皮膚・粘膜の維持や目の健康に
人参は他の野菜に比べてβ-カロテン含有量が多いのが特徴。食物繊維も多く便秘解消にも役立つ


β-カロテン・リコペンの宝庫
β-カロテンやα-カロテンは体内で一部がビタミンAに変化し、その残りがカロテンのまま血液に入り、老化を予防したり進行を遅らせる。強力な抗酸化作用のある緑黄色野菜


皮は薄く向き油で調理 
β-カロテンは皮のすぐ下に多いので、皮を薄くむくか
無農薬の物を選んで皮ごと食べる。
油と一緒に炒めるとカロテンの吸収率が上がる

※「新しい栄養学」引用



食べたらダメな食べ物は

ないですよウインクラブラブ




では最後に昨日の夕飯スプーンフォーク



メカジキのカレー蒸し




 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

音譜Instagram音譜

 

食べて痩せる毎日のご飯や

ダイエットにお役立ち情報を載せてますスプーンフォーク

 

右矢印Instagram

 

 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ


右矢印よく噛んで食べることのメリット♪

右矢印体重を量るときにおすすめのポイント♪

右矢印オートミールを試してみた結果♪

右矢印太った原因に気付き対策した結果♪

右矢印BBQで試した太らない食べ方♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


 

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ