我慢なし 制限なし

体の中から健康的に
そして綺麗になれるダイエット

リエット 卒業生🌸


《身長161cm》
人生MAX体重68kg🐷→-13.1減♡


リエット開始時62.4kg→現在54.9kg

 

 


ダイエットコーチのたまご
ここから美容体重目指して
ダイエット継続中流れ星

 

 

 


ダイエットコーチたまごの

久保田くみこですおねがい





ダイエットのため

過度な運動を頑張ったり

食べたいものを

我慢していませんか?



 

過去の私は

週5でジムに行き運動あせる

炭水化物を抜き我慢の連続

へとへとでした泣




今は頑張りすぎず

もっとハードルを下げて

ダイエットしていますラブラブ




今回は消費カロリーに着目して

私がやっていることを

ご紹介したいと思います照れ



 消費カロリー



宝石赤基礎代謝宝石赤
呼吸、心臓、内蔵を動かしたり
体温を調節したりと
生命を維持するための代謝


宝石赤身体活動量宝石赤
運動など、自分の意志で体を動かす時に
使われる消費エネルギー


宝石赤DIT宝石赤
(食事誘導生熱産生)
食事をした後、安静にしていても
代謝量が増大すること

  



基礎代謝の消費するエネルギーは

全体の60% 

代謝が落ちないようにするためには 




食事の間隔が6時間以上空くと

筋肉分解が起きて基礎代謝が低下するため

食事の間隔が空かないようにする

いいですよグッ




私は3時のおやつを食べて

筋肉分解防止しました下矢印







身体活動の消費するエネルギーは30%

ストレスの掛かる激しい運動などせず




ハミガキ中にかかとの上げ下ろしや

エスカレーターではなく階段を使うなど

小さな運動の積み重ねがおすすめですキラキラ




私はエスカレーターの誘惑に負けず

階段を使います!

立ち止まり

「階段が痩せの国の入口キラキラ」 

そう唱えると自然と足が階段へ笑い泣き下矢印







DIT(食事誘導生熱産生)の

消費エネルギーは10%

 



例えば2000kcal食べると

200kcal消費するので

食べないのはもったいないですよ電球


 


バランスに気をつけて食べてます下矢印







痩せるために無理に食事を欠食すると

次に食事をした時に

血糖値が急上昇して

太りやすくなるので注意です注意


 



私はストレスのない範囲で

楽しくダイエットを頑張っていますグッキラキラ





最後に昨日の夕飯スプーンフォーク

アクアパッツァ風





 

 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

音譜Instagram音譜

 

食べて痩せる毎日のご飯や

ダイエットにお役立ち情報を載せてますスプーンフォーク

 

右矢印Instagram

 

 
 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ


右矢印よく噛んで食べることのメリット♪

右矢印体重を量るときにおすすめのポイント♪

右矢印オートミールを試してみた結果♪

右矢印太った原因に気付き対策した結果♪

右矢印BBQで試した太らない食べ方♪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


 

ご覧いただきありがとうございましたラブラブ